あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.01.30 Mon 15:12
もうすぐ「春夏モノ」のファンデが出るであろうのに、まったくなくなってしまったので、「秋冬モノ」を買いに行ってきました。

秋からリキッドのファンデも使ってます。
資生堂のクレドポー(って読むのかね?)です。

リキッドだけだと、なんとなくムラがきになるので(下手だから)パウダーも。

今回、パウダーのほうは「マキアージュ」にしてみました。
理由は、こっちのほうが断然安いからです(笑)
美容部員のおねーさんにも、「お金がないので」と暴露しておきました。

ねーさん、欠点をつらつら挙げるので、少し悲しくなりました。
頬は赤みがあってこのままだと、のっぺり見えるだとか。
えらが少しはっているから、チークをつけたほうがいいとか。
首の色が黄色いだとか。

「これはきっと、買わせるために言っているんだわ」と自分を奮い立たせ、購入を決めていたものだけゲット。
危ない。
もう少しで小顔に見える(らしい)チークや高いファンデーションを買ってしまうところだった。
私、こういう綺麗にしているおねーさんに弱いんです。
なんか自分が手抜きだから。

でも今日からはまたきちっとお手入れやメークをしようと、反省してみた。ま、たまにはね。

首の日焼けあとは、実は自分でもかなり気になっている。
今年の夏は、あまり焼かないように気をつけよう!

最後におねーさんが、「色が白いから似合うわよ」とブルー系のアイシャドーの試供品をくれたのはちょっと嬉しかった♪
なんていうの、最後に少し救われた感じ。
普段、ここまで深いブルーはつけたことがないから冒険してみようという気にもなったし。


ちなみに、資生堂派というわけではないです。
実は最近まであまり使ったことがなかった。
今は、近所にあって短時間でカウンセリングをしてくれることが必須条件だからね。
春夏のファンデは、違うモノにしてみようかな。
最近、日本ブランドのお化粧品もケースとかがすごくかわいく個性的になりましたよね!選ぶのが楽しみです。
スポンサーサイト
化粧品…
クレド・ポーですか!カッコイイ!
ちなみに私はクリニーク…冬も夏もファンデが変わりませんからー!(これは本当)この間、知り合いのツテで店員価格で入手しましたよ。もっと買い込んでおけばよかったと後悔しました…
From:サトワカ URL 2006.01.30. Mon 16:28 [Edit]
クレド・ボー???
すごい☆素敵☆
だって、高いんだもん・・・(笑)
私も、綺麗なお姉さんには弱いです。
それも、思っている事を指摘されると・・・
欲しい欲しい欲しい!!!と思うのですが、なかなかです。(苦笑)

サトワカさんは、クリニーク?
これまた素敵☆(笑)
独身時代に使ってたので、遠い昔・・・(泣)
百貨店ブランドは、近くにないので、更に手が届かなくなりました・・・

私は基本はソフィーナですが、
最近、いいと思うのを色々取り入れているので、シリーズではないかも。(笑)
基本は身近に手に入るの理由かな。
でも、実家の方だと更に安く手に入るので、買い込みです。主婦だな(笑)
From:のんのん URL 2006.01.30. Mon 21:04 [Edit]
サトワカさん。
あたしも、独身時代は「クリニーク」でしたよ♪
シティーブロックが秀逸でした!
のんのんさんのコメントにもあるけど、あたしも百貨店にはなかなか行けないので、今は遠い世界です。うらやましい!

店員価格ってあるんだ!
うおー。血が騒ぐわ。
From:みちる URL 2006.01.31. Tue 14:19 [Edit]
のんのんさん。
実は次は「ソフィーナ」にしようかと思ってます。
かわいいし!菅野ちゃん好きだし♪

あたしも身近で手に入ることが前提。
なぜかクレドポーは近所の売り場で扱ってるんです。長持ちするから・・・とすすめられて、たしかに結構長く使える気がします。
主婦はどうしても「値段」だって気になりますよね!よかった。あたしだけじゃなかった!
From:みちる URL 2006.01.31. Tue 14:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

