あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.01.28 Sat 14:38
*昨日のことです。


ご近所で、誕生日も5日しか違わない、お嬢の大好きなTくんと。
「合同お誕生日会」をしました。
 

お嬢は、Tくんが我が家に着いた瞬間から超ハイテンション。
始終大騒ぎです。
プレゼントを交換して、さらにヒートアップ。
Tくんにプレゼントしたうちのひとつ、「シールブック」を完全に我が物のようにして遊び始めます。
 
実はお嬢は、Tくんよりもっと、Tクンのママが好きなのね。
Tくんママと二人で遊びたいらしく、Tくんが来ると、「あっちいけ」と言わんばかりの反応。
なんて失礼な娘だ。
かと思えば、「Tくん、一緒に踊ろう」と誘ってみたり・・・。

で、Tくんはものすごくマイペースなタイプで、お嬢に積み木やブロックを奪われようがにこにこと笑っていてくれます。
「ちっちゃいおっさん」とママに呼ばれてるけれど、あたしから見ると「神童」のようです。

お昼は、お弁当屋さんでオードブルを作ってもらったのでそれを食べて。
(作れよって感じですが、まぁ、それはそれでおいしかった)
一番のお楽しみは、やっぱりケーキね★
なんと、Tくんママが、気を使って「卵抜き」のケーキを注文して買ってきてくれたのです。(みちる感激)
祝!!お嬢、初ケーキ。

かわいいわが子たちは、ふたりで一緒に「ふーー」
親ばかママたちは、ビデオとカメラにそんな二人のしぐさをおさめます。

はじめての経験で、お嬢はすごくうれしそうだった。
今回もホットケーキミックスで適当にごまかすつもりだったのに、せっかくだからみんなで食べようって言ってくれた彼女に感謝感謝。


そのまま二人のハイテンションが続き、お昼寝の時間を大幅に過ぎてしまったので、おひらきに。

本当に楽しい一日になりました。

そのTくんママが、「私をママにしてくれたTに感謝」って言ってるのを聞いて、ちょっとうるっときてしまいました。
そんな風に考えたことなかったけど、本当だなぁ。

生きていくということは、いろんな人やものに助けられているわけだから。
やっぱ、感謝の気持ちを忘れたらいかんですね。
きゃー!おめでとう!
大好きなTくんとの、合同バースディパーティおめでとう♪
ケーキも卵抜きのものを用意してもらえて良かったですね。素敵なお友達だと思います。そして、やっぱりお店のケーキは美しい…(*^_^*)←憧れ
From:サトワカ URL 2006.01.30. Mon 16:26 [Edit]
感激☆
こんばんは。
「卵なし」ケーキを買ってきてくださるなんて~。
素敵なお友達ですね。大切にしなくっちゃですね。
T君ママが好きだなんて・・・意外なお話でした。(笑)
From:のんのん URL 2006.01.30. Mon 20:58 [Edit]
サトワカさん。
ありがとぉ!
Tくんと誕生日が近くてよかった。
お嬢はほんと、彼と彼のママが大好き。
あたしも。

ケーキおいしかった。
でもサトワカさんのケーキも食べてみたいです。いつも素敵なんだもん。
From:みちる URL 2006.01.31. Tue 14:15 [Edit]
のんのんさん。
こんにちわ。

そうなんです。すごく感激しちゃった。
はい、大切にしたいです。
Tくんままを、あたしも好きです。
あたしもそういう人になりたいな♪
From:みちる URL 2006.01.31. Tue 14:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

