あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.01.26 Thu 15:14
お嬢のおなかの調子も、回復にむかってきたなぁと思っていたら。

朝起きたお嬢のまぶたがはれている。
で、病院へ。

なんと「ものもらい」らしい。
どこで何をもらってきたんだよぉ。

病院との関係は、なかなか切れませんね。ちびがいると。

母に、「ものもらい」になったとメールしたら、「何、それ?」と返された。
ちなみに、あたしの出身地では「ものもらい」じゃなくて「めいぼ」って言います。
的確な表現でしょ?「め・いぼ」(笑)


治療のため目薬をもらいました。
「嫌がりますよ」と言われたけど、案外平気。
「め、ぱちぱちして」と言ったら、
拍手(ぱちぱち)したから、爆笑してしまった。
そんな、育児雑誌に投稿されているようなベタなリアクションをありがとう。
子供はやっぱり面白いわぁ。

  
ものもらいについて、  こんな*  記事がありました
こんばんは~。
みちる嬢、可愛そうに・・・
視界が狭くなるし、触りたくなっちゃうし・・・
目薬が平気なんて、すごいね☆
お大事にしてください。

関西人の私は、「ものもらい」は「めばちこ」って言ってます。
う~ん・・・全然的確じゃないかも。(笑)
From:のんのん URL 2006.01.26. Thu 21:02 [Edit]
めいぼ!!
こちらでは、「ものもらい」の他に「めんぼ」ですね。
面白いですよね、こういうネタ(笑)
(ものすごく、食いついてる♪)

お嬢様もなかなか病院とは縁の切れないお方ですよね…お疲れ様です。
From:サトワカ URL 2006.01.27. Fri 16:41 [Edit]
めばちこ、メジャーです!
ご心配ありがとうございます。
お嬢は目薬の中にアンパンマンが見えると信じて、がんばって目を開けるのです。(鬼母?)

関西のご出身なんですね。
「めばちこ」という言い方は四国でもメジャーですよ。勢力が広がっているらしいです(笑)
From:みちる URL 2006.01.28. Sat 14:16 [Edit]
めんぼ!似ている・・
おお、サトワカさんの方では「めんぼ」なんですね。
(あたしもこういうネタ大好き)

地域としては離れているけど、「めいぼ」と「めんぼ」は似ている気がしますね。

はい。
お嬢って元気でパワフルなのに、病院通いは頻繁です。とほほ。
From:みちる URL 2006.01.28. Sat 14:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

