あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.01.21 Sat 23:01
今日。
お嬢が2歳になりました。
魔★ワールド、突入です。
関係ないけど、あたしは厄年です。

今日は、土曜日で旦那も休み。派手に誕生日を祝うはず・・・でした。
実際は・・・
地味なバースデーとなってしまいました。
なぜなら。
私たち三人、そろいもそろって「嘔吐下痢症」におかされてしまったからです。
発症したのは木曜日。
助けを求めようと思った旦那が、青ざめた顔で帰宅したときには、もう終わったと思いました。が。現在はなんとか回復しております。
でもさすがに、食欲がまったくわかず。
しかも、東京に珍しく一日中「雪」が。
買い物にも行けません。

「明日、盛大に祝おうね」といいつつ。
大根を炊いて、そぼろご飯を作って。
いつもより質素な晩餐となってしまったよ。
ま、お嬢本人はプレゼントが次々に出てきて、ご機嫌にしていましたが。
なんだか、申し訳なさが残って・・・
でも。 
この誕生日を体調万全で迎えるのは難しいと、明日お誕生日のお友達が教えてくれました。
温かくありがたい言葉です。

 
お嬢が二歳ということは、あたしも母親として二歳なんですね。
毎日ただ必死で、ここまで早かったなぁ。
何度も「きー」とか「あー」とかなってしまったけど。
その度、誰かのあたたかさに助けられてきました。

お嬢は自己主張も立派になり、大変なこともあるけれど。
やり取りを楽しんだりと、新しい喜びもあります。

これからも、お嬢に負けず。
あたしも成長していきたいと思います。

帝王切開でうまれたお嬢。
最後まで逆子でがんばったこの子は、きっとあたしに似て頑固に違いない。
この先、成長とともにぶつかり合うこともあるんだろうな。
でも、本音で勝負して。
最後にはちゃんと分かり合える母娘になりたい。
スポンサーサイト
おめでとう!!
お嬢さん、2歳お誕生日おめでとうございます!!
あ、ママ酷使系は人事とはいえず、笑えたよ。
ウチの子も11キロ。重いね(^^;)

ブログを見て私まで、なんだかジィーン(涙)ときてしまいました。
そうだよね、みちるも私もママ歴2年。
もう、嫌や~!!となる時もあるけど、それでも楽しくもあり、大変だけど成長していくにつれて、ますます可愛いと思う今日この頃(いや、いつも。。。笑)
私も親として成長できたらいいな。
これからも頑張ろうね~お互いに。

帝王切開で生まれた当日の晩、私は眠れなかったのを覚えてるよ。痛みも多少あったけど何故か興奮しすぎて目がランラン(笑)

お腹、早く調子よくなるといいね。
インフルエンザも流行ってるね。
気をつけましょう~お互いに。

From:じゅん URL 2006.01.22. Sun 06:01 [Edit]
おめでとう&お疲れ様でした(T_T)
我が家の姫も、誕生日を当日に祝えたのは一回しかありません(笑)

それにしても、お嬢ちゃんは逆子だったのですか!親子共々大変でしたね…。無事?に生まれてきてくれてありがとう!です。やはり、子供が居ると家の中がパアッと華やいでますよね。怒る事も多いけど、その分楽しいことも沢山♪子供が居る生活を送れる事に感謝です(*^_^*)
From:サトワカ URL 2006.01.22. Sun 08:49 [Edit]
そうなんよぉ。
じゅんちゃん、コメントありがとう。
無事二歳になりました。
ますます酷使されそうで、怖い。


あたしたちも二歳なんだよね。母として。
だから子供に未熟なところがあってあたりまえのように、あたしたちにもうまくできないことや失敗してしまうことがいっぱいあるんだよね。
くじけながらも、なんとか一緒に成長して行けたらいいね。

これからもよろしくっ♪

From:みちる URL 2006.01.23. Mon 14:49 [Edit]
華やぎますね!
サトワカさん、いつもコメントありがとうございあmす。

ほんと、げろげろぐったりでも、お嬢のおかげで笑いがありました。
疲れもするけど(笑)、やっぱそれが何よりの宝のような気がします。
無事にうまれてきてくれて、ほんとよかった!
From:みちる URL 2006.01.23. Mon 14:51 [Edit]
☆祝2歳☆
みちる嬢、お誕生日おめでとう☆
大変でしたね~。回復されたようでなによりです。

お互いにイヤイヤの時期になってきて、大変に感じるけど、
親だって、初めてで手探りだから、子供と一緒に学んでいきたいなぁ、って切に思います。
1日に1日、大切にしたいですね。
From:のんのん URL 2006.01.23. Mon 22:08 [Edit]
ありがとう。
のんのんさん、こんにちわ。
ちびちびくんも、二歳おめでとう!

二歳で何かが急に変わるっていうから、ちょっと期待。その分親も成長しなきゃね。
ほんと毎日を大切に大切に、子育て楽しみたいですね。
From:みちる URL 2006.01.24. Tue 14:16 [Edit]
おめでとうです!
お嬢ちゃんお誕生日おめでとうございます!
なかなかない経験した誕生日だったんですね。
わたしも、自分の誕生日にちるりんと同じ症状になったことあって「なぜ今日に・・・」なんてしばらくしょんぼりしたけど、おかげで今後もまだたくさんくる誕生日の中でも鮮やかに覚えてる誕生日になったよ。
きっとお嬢ちゃんがもう少し大きくなったら家族の団欒で語り草になる誕生日に・・・!

これからもお嬢ちゃんとちるりんのお母さんとしての成長を覗かせてください!
From:るみ URL 2006.01.25. Wed 13:14 [Edit]
るみさん、ありがとう。
そうだよね。ありがとう。
絶対忘れられない二歳の誕生日になったよ。
るみさんのおかげで、前向きに考えられた!ありがとう。

考えてみれば、お嬢はるみさんとお誕生日が近いんだねぇ。なんかうれしいな。うちの子も、るみさんみたくいい子に育ちますように・・・って人事のようだが、ほんとにある意味「勝手に育っている」部分があると思います。子育ては、奥深い。まだまだよくわかりませーん(笑)応援よろしくです。
From:みちる URL 2006.01.26. Thu 15:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

