あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2005.12.26 Mon 16:53
クリスマスでしたね。
結婚して三回目。
ついに今年は、ダーリンにプレゼントできなかった。
ごめん・・・
あたしはスニーカーをもらった。

お嬢には絵本となんか変なおもちゃ。
パパが見つけてきました。

ケーキはお気に入りのお店で。
今年はモンブラン。
お嬢はアレルギーのため、世の中の「おいしいもの」を知らないから、ケーキをほしがったりしません。
ホットケーキ(卵・乳なし)をツリー型に切って、イチゴと星型のお芋をのせたお嬢用ケーキで、大満足していました。
なんかかわいそうな・・・いや、そんなことないよね!

そして今日も冬の日課となった、病院通い。

二ヶ月の病院通いの成果は・・・
お嬢のままごと遊びに
「はい、お薬」
「ごめんね」
「おりこうね」
「がんばったね」
と、看護婦さんにかけてもらう言葉がレパートリーに加わったことです(笑)


なんとか耳はよくなったみたい。
でもまだ鼻がたくさん出るので、油断大敵。
だって、二回目の切開はこんなときにやってきたんだもの。


中耳炎になりやすい子がいるというのは知っていたけれど、どうやらお嬢がそうみたいです。
気長にがんばります。

それにしても寒いですね。
みんな元気かなぁ? 


今夜は「あいのり」がないのね。
先週はスペシャルだったしね。
でもヒデがいなくなった「あいのり」は、ちょっと寂しいかも。
スポンサーサイト
こんばんは☆
ツリー型のケーキ、かわいいですね。
喜んでくれたなら、それでよし!(笑)
病院通い続いているんですね。
年末になってきましたが、お大事に。
From:のんのん URL 2005.12.26. Mon 19:55 [Edit]
ちょっと遅れましたがメリークリスマス!
お久しぶりです!「アンパンマン」ですけど覚えてるかな・・・どきどき
ちるりんがここにいるなんて最近まで知らなかった。いろんなちるりんの毎日を見せてもらっちゃいました。いいな。優しい旦那さん、かわゆくて面白いお嬢ちゃんとの日々。またちるりんに逢いたいっす。

お手製のケーキを作ってしっかりクリスマス。素敵だと思いました。季節や節目のイベントって、1人暮らししてるとやらなくなって自分の中で「なくてもいいもの」になっちゃってたけど、今日がクリスマスだ!って感じられる事があるのは絶対大事だと思う(>_<)気持ち的にもメリハリがつくよね。
From:るみこ URL 2005.12.26. Mon 23:01 [Edit]
のんのんさん♪
こんばんわぁ。

ケーキというほどじゃないんですけどね。本人は喜んでいたからいいか。ほんと、普段の食生活の地味さがわかるエピソードで・・・ちょっと反省する母(笑)

ありがとうございます。
のんのんさん家も、みんな元気に年末年始を過ごせますように・・・
From:みちる URL 2005.12.27. Tue 00:43 [Edit]
るみちゃんじゃないかぁ。
あっちん。るみちゃん。
お久しぶりです!!元気してたかな?
見つけてくれてありがとう。
なんだか、懐かしさにほろりです。
あたしもるみちゃんに逢いたいよぉ。

我が家はあやしいクリスマスですよ。あはは。うちの実家も「クリスマスって何?」って家だったからさ(笑)今年はまだ一歳だしよくわかってないから、なんとかごまかせたぞ。来年はもう少しそれらしくしてみたいです。るみちゃんの言うとおり、やっぱり季節感って意識しないと感じなくなる今日この頃だし。娘には節目節目で思い出を持ってほしいものね♪

るみちゃんの語りが懐かしくてなんか愛しいなぁ。
From:みちる URL 2005.12.27. Tue 00:53 [Edit]
うちなんて、初ケーキはそれはヒドイものでしたよ(笑)蒸しパンにろうそく立てただけです(~_~;)

ホットケーキを星型に抜いてイチゴを飾って…なんてまったく考えつきませんでした。今ならきっと色々考えつくんだろうなー…

クリスマス、スニーカーですか!
うちはオーブン(笑)五年分貰いました。5年したら今度こそダイヤが欲しいです。(と、いいつつPCあたりが今度はダメになりそう…それともテレビか?!)

お嬢ちゃん、早くよくなると良いですね♪
From:サトワカ URL 2005.12.27. Tue 03:34 [Edit]
結婚すると
お互いのプレゼントが、妙に実用的になるのはなぜなんだろう・・・(笑)
最近スニーカーを、プレゼントだけでなんとかマカナッテマス。


サトワカさんの初ケーキの話を聞いて、なんか希望が持てたかも。あたしもあきめずにがんばれば。いつかお嬢のリクエストに応えられる腕が身につくかな。がんばろ。
ありがとうです。
姫ちゃまの成長と、サトワカさんのお料理と。歴史があるんですね。
From:みちる URL 2005.12.27. Tue 14:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

