あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12.09 Fri 14:20
今日は耳鼻科の受診が、ものすごく早く終わったので、久々に公園に寄ることができました。
時間が少し遅かったせいか、いつものお友達はいなくて。少し大きい子たちがたくさん居ました。

スクーターのような乗り物を持ってきている子がいて、男の子がそれを借りて遊んでたんだけど。どうやらお嬢もその乗り物に乗ってみたいらしく、その男の子にとことこついていってたの。
でもその男の子は、お嬢についてこられるのが嫌だったんだろうね。
お嬢は見事に突き飛ばされ、真後ろにきれいに転倒。
幸い、着膨れしていたのと落ち葉がたくさんあったのとで、そんなに痛くはなかった様子。でもびっくりしちゃったみたいで、あたしがそばに寄ったら、がっちりしがみついてきました。
「お友達、嫌だったんだね。」と声をかけ、たぶん怯えているだろうからやさしく接してやろうと思った瞬間。

その子のところにまた走りよって行く、私の娘。
また激しく「だめー」とか言われてるのに、めげない。
さすがにあたしも、また突き飛ばされるのも嫌だし、その子もほんとに嫌なんだろうと思って、お嬢をつかまえに走りましたとさ。

いやあ、この根性。
誰に似たんだろう。

そのまま育ってほしいような、ほしくないような・・・微妙です(笑)

びっくりしたぁ。←最近お嬢が頻繁に口にします。笑えます。絶妙なタイミングを知っているのよ。
スポンサーサイト
こんばんは。
追いかけている姿を思うと可愛い☆
でも、見てる方は心配でもあるし、複雑かな?
いい方に伸びていくと良いですよね。

From:のんのん URL 2005.12.09. Fri 23:44 [Edit]
ふふふ。女は強くなきゃ。
お嬢、がんばれ!(と、無責任に応援しております)
やはりやられっぱなしではいけません。そのうち反撃できるくらいに成長して欲しいと影ながら応援しています。姫は今日も元気にプリキュア変身!朝からふすまと格闘してました。
From:サトワカ URL 2005.12.11. Sun 03:58 [Edit]
のんのんさま
そうですよねぇ。

根性があるというのはいいこと?でもしつこいのは・・・。
同じ要素でも受け止め方にもよりますよね。

いい方に伸びてくれたら・・・まさにそのとおりです!
From:みちる URL 2005.12.13. Tue 13:16 [Edit]
ふすまがライバル
姫ちゃまはやっぱかわいいなぁ。
女の子は時代が変わっても「変身モノ」が好きなんですね!

確かに女も強くなきゃ!って・・やっぱお嬢はあたしに似たかな?
From:みちる URL 2005.12.13. Tue 13:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。