あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2005.11.06 Sun 23:39
食物アレルギー検査

旦那の血液検査の結果が先に出ました。
なんと、
米・小麦・そば・落花生
クラス3です。

主食じゃん。

お嬢はどうなんだろう。
なんかますます心配。


でもこれで30年間、食物アレルギーがあることにも気づかず生きてきたってある意味すごくない?
逆に、明るい展望がもてるかも?
おはようございます
米ですか!小麦ですか!!そばまで…まさに主食…(=_=)アトピー出てるんですか?それとも蕁麻疹?数値が高くても、アトピーででる人と蕁麻疹などの症状で出る人との違いって何なんでしょうね。私自身、実は詳しく調べたことが無いです。蕁麻疹が出るたびに病院で「これはやめてね」と言われ除去を余儀なくされた事はありますが。一度調べてみたい…何がダメなんだろう…とりあえず、乳製品とカカオはOUTっぽいな…かゆくなるし(-_-;)
From:サトワカ URL 2005.11.07. Mon 10:01 [Edit]
こんにちは♪
あらぁ・・・
普段の旦那さんの主食はアレルゲン??
息子のアレルゲン数値に牛乳が出ましたが、
検査する前から、粉ミルクも飲んでいて、何の反応もありませんでした。
牛乳に切り替えても、平気で、最初から除去項目から外れています。
今まで何の反応もなかったのであれば
大丈夫かなぁ?なんて思いますが・・・
ホント、調べてみたり、口にしてみたりしないと分からない事いっぱいですね。

From:のんのん URL 2005.11.07. Mon 13:43 [Edit]
サトワカさま
そうなんです。主食ですよぉ。
書き忘れたけれど、大豆もでした。
今は、アトピーに苦しめられてるんですよ、彼。
夜中にもバリバリとかきむしる音で、あたしが目を覚ますぐらいで・・・

サトワカさんは、蕁麻疹がでるのですね。
姫ちゃまも、反応が早いほうでしたよね?
うちのお嬢も、蕁麻疹でアレルギーに気づいたんだけど。肌荒れも最近きになってきて・・・
ほんと、どんな症状が出るのかよくわからないものなんですね。
From:みちる URL 2005.11.08. Tue 16:42 [Edit]
のんのんさま。
ふむふむ。
ちびちびくんは、牛乳の数値は出てるけど、除去はなしなんですね。

やっぱりアレルギーって奥深いですね。個人差もあるのかな?

そういえばお嬢も、牛乳はめだった症状が出ないんです。青魚は強烈だったけど。検査の結果、どうなるでしょう?


主食がアレルゲンといわれた旦那は、ちょっとかわいそうです。知らないほうが良かった・・なんて言ってます。お医者さんも、完全除去は無理だし、仕方ないね的アドバイスだったそうで・・・
From:みちる URL 2005.11.08. Tue 16:48 [Edit]
こんばんは♪
私もアトピーなんですよー(>_<)
でも、今はだいぶ治まってる感じです。ものすごく合わないものを食べると蕁麻疹ででるんですよ。少し合わない場合はアトピーが悪化するみたい。

ダンナさんもショックだったでしょうね(-_-;)
主食、一つくらい反応させずにいてくれたら良いのに…神様のイヂワル!
From:サトワカ URL 2005.11.08. Tue 23:58 [Edit]
サトワカさま
こんばんわ。
お返事が遅くなってごめんなさい。

サトワカさんも、アトピーなんですね。
あたしのアレルギーは、鼻や目。そして気管支にでます。
人によって、いろんなパターンがあるんだよね。
そして苦しい・・・

旦那も「うまくつきあっていくしかない」といわれたようで。
お互い気長にできることをやっていかねばですね。がんばりましょう!
From:みちる URL 2005.11.15. Tue 20:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

