あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2005.11.04 Fri 16:04
行ってきました!
お嬢の血液検査。

コレで詳しくアレルギーの有無がわかるのか。
結果がちょっと怖い。
先日同じく検査をした旦那は、完璧にすべてのアレルギーを持っていました。
特にひどいのが、ハウスダスト・花粉。
もちろん食物もアリ。
あたしも幼い頃にやった記憶だと、ハウスダストと花粉にアレルギー反応があったので。
お嬢って、純血?

まぁ、それはおいといて。


採血がね、かわいそうだった。
血管が細いとかで、右手に刺した針は空振り。
左手に刺してからも、随分時間がかかった。
その間お嬢はずっと
「ままぁ、ままぁ」と泣いていた。
不思議なことに瞳を閉じ、眠ろうとしている?
まるで「これは夢だ」とでも思い込むように。
採血が終わって、看護婦さんもあたしも本当に寝たと思ったくらい。
でも声を掛けたら、泣きながら抱きついてきた。

そのまましくしくとすすりながら外にでたんだけど。
「おイモ食べる?」って聞いたら
ものっすごい笑顔で
「おイモ食べる!」だってさ(笑)
こんなこともあろうかと大好物のホシイモを用意していたあたしもあたしだけど。
ほんとにそれで痛みを忘れるお嬢もお嬢。
いい遺伝子です。
こんばんは
血液検査、お疲れ様でした。
お嬢さん、よく頑張りました☆
見てるこっちも、なんだか辛くなる瞬間だけれど、
その後の笑顔は、まさに良い遺伝子の賜物ですね。
結果は怖いけれど、前向きに、日々楽しんで、進みましょう~♪

From:のんのん URL 2005.11.04. Fri 19:50 [Edit]
採血か~
辛いよねぇ・・・。リュウも11ヶ月の時にアレルギー検査したけど本当、見てるほうは辛いです。去年の年末は風邪が悪化して初めて点滴をしたんだけど、代わってあげたくなるぐらい私も涙が出たわ。

うんうん、よく頑張ったよ~。お疲れ様でした。頑張った後のホシイモはさらに美味しかったのでは?アレルギーのスコア、少しでも下がってるといいね♪
リュウも卵がスコア2です。でもIgEの数値が低いので除去しなくてもいいみたいで今は普通に食べてます。
でも鳥ミンチを食べると何故か次の日は下痢してます。ひどい時は嘔吐も。検査を受けなおしたほうがいいのかな~と思う今日この頃です。
From:じゅん URL 2005.11.05. Sat 00:42 [Edit]
親子共々お疲れ様です(*_*;
血液検査…かわいそうですよね。よそのお子さんの切ないお話を聞いては泣けてきます。よくがんばったね。

結果はなんだか大変そうですが、調子の良い悪いも結果に随分影響するみたいだし、この先一年・二年と進んでいくと良い方に変わる事もあるのでそう気を落とさないでね(*^_^*)




From:サトワカ URL 2005.11.05. Sat 00:57 [Edit]
ホシイモ(笑)
「ホシイモ」を用意していたみちるに大笑いしました。
渋い親子だっ!
お嬢ちゃまの将来が楽しみです^^
採血は可愛そうだったけどね~(TT)
From:けろこ URL 2005.11.05. Sat 15:57 [Edit]
のんのんさん。
のんのんさん。
コメントどうもありがとう!

のんのんさんにコメントもらって、それを機会にそちらのブログにお邪魔するようになって。「アレルギーの娘をもってこそ考えられたこと・気づけたこと」がいっぱいあるなぁって・・・前向きにガンバロウって思えるようになったよ。
これからもよろしくです。

結果はまたお知らせします。
From:みちる URL 2005.11.06. Sun 23:24 [Edit]
じゅんちゃん。
じゅんちゃん、こんばんわ。

リュウくんも、検査したり点滴したり。色々と経験してるんだね。
自分が痛いのは我慢するけど。
子供が痛くて泣いてるのをただ見てるのはね・・・つらいよね。

食物アレルギーって、なんか複雑よね。
成長とともに、克服できることもあるだろうし。
あたしはまだまだ勉強中ですが、できることはしてやりたいと思っています。
リュウ君も、このまま除去することなく普通に食べられたらいいね。

じゅんちゃん、体調はどうかな?
ゆっくりできるときは、しっかり身体を休めてね。


From:みちる URL 2005.11.06. Sun 23:29 [Edit]
サトワカさま。
サトワカさん、いつもありがとう。

姫ちゃんがいっぱい食べて元気に成長していることも、励みになります。
お嬢も食べることが大好き。
その気持ちを守ってやれたいいかな、なんて。

結果はまた報告しますね♪
From:みちる URL 2005.11.06. Sun 23:31 [Edit]
けろこさま。
けろこぉ。こばわ。

渋いお嬢が大好きな「干し芋」
これは生協さんでげっとできる「スティックホシイモ」なるものです。なんか「スティック」ってなるとちょっとオサレ・・・なわけないか。けろこの影響で「オサレ」っって言葉がマイブームのみちるでした(笑)
From:みちる URL 2005.11.06. Sun 23:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

