あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2005.11.01 Tue 15:14
起きる
着替えを嫌がって逃走する
ご飯は喜んで食べる
デザートがないと怒る
うがいがいまだできず、生水を飲んで母に叱られる
掃除する母にくっつき虫をして、邪魔扱いされる
公園へ行こう!という母にとりあえず「いや」という
オムツを替えられて泣く
ベビーカーに乗らず歩いていくと主張
強引に歩いて出る

公園で遊んだ帰りは買い物につきあう
アンパンマンのジュースをもらえるまで騒ぐ

こんな感じでお嬢の半日が終わります。
このあと、昼ご飯を食べて昼寝。
そう今。
母の至福の時です。

最近お疲れモードで一緒についつい寝てしまう。
夜も添い寝してたら寝ちゃう。
寝てばっかりだ、母。


お嬢が起きたら、また散歩にでかけます。
頑張ろう。
こんばんは~。
読んでいて、ふっと笑みがこぼれます。
でも、結構・・・苦笑に近いかも(笑)
自我が芽生えると、色々大変ですけど、
それだけ成長したんだなぁと思える「お昼寝タイム」貴重ですよね。
魔の2歳になった時を考えると、更に恐ろしい我が家ですが・・・(笑)
From:のんのん URL 2005.11.01. Tue 22:21 [Edit]
のんのんさん、いらっしゃいませv

魔の二歳児って何だろう。
一歳後半の子どもをもつ親にとって、ものすごく興味がありものすごく恐怖である。
こんなことなら、早く二歳になってくれいと願うあたしです(笑)

自我の芽生え、笑って受け入れたい。
そう、余裕のあるときだけでも・・・・・

なぁんて。
でもやっぱり子どもはかわいいですね。

お互い頑張りましょうね♪
From:みちる URL 2005.11.03. Thu 23:52 [Edit]
こんばんは♪
添い寝しちゃうとそのまま寝ちゃうのはわかります、私もよく寝てました(笑)

魔の二歳児と言いますが、我が家の場合は魔の1歳半児でした(-_-;)
外に出さないと窓から脱走しようとする、外に出すと家に入りたくない、掃除機が怖くて掃除をすると絶叫して泣き叫ぶ…言ってもわかってない?みたいな。

2歳になったらとっても楽になりましたよ♪子供によって、なんだか違うみたいですよね。みちるさんのところも、楽になると良いですね(*^_^*)
From:サトワカ URL 2005.11.04. Fri 01:17 [Edit]
なるほど!

確かに個性ってあるかもしれないですね。
思えば我が子は、もっと小さい頃から自己主張が激しかった・・・
もう少し成長して、もっと言葉の理解が進めば。実は楽になったりして?
なんだか明るい展望がもてました。
どうもありがとう♪

姫ちゃまも伝説作ってるんだね。
お嬢も伝説を残して、そして成長してくれぃ・・・
From:みちる URL 2005.11.04. Fri 16:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

