あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2005.10.24 Mon 14:52
すっかり「夜泣き」というものから開放され、安眠をむさぼる日々です。
ほんとに幸せ。
でもお嬢は時々、「ぎゃーー」とか「ひゃーー」とか泣いてるんだか叫んでるんだか、とにかく毎晩のように声をあげます。
最近は頻繁に
「ママ!」(なぜか起こり気味)とか「ママ、抱っこしてぇ」とか寝言を言うので、夢の中でまで一緒なんだなぁと旦那と笑ってしまいました。

そして今朝。
旦那から告げられたのです。
あたしも寝言を言っていたということを。
それも
「お嬢、ちゃんとズボンはいて!」

だって。

あー。
夢の中でくらい、おしゃれして昭仁あるいは晴一とデートでもしてみたいよ。


寝言ではないのだけど、お嬢ネタをもうひとつ。

昨日の朝、何か声がするので目を覚ましました。
夫婦がベッドで寝て、横に布団を敷いてお嬢が寝てるので、上からそっと覗くと。

「公園行く?公園」
お嬢がアンパンマンのぬいぐるみ(いつも一緒に寝ている)に話し掛けていました。その言い方があたしにそっくり。しばらくこっそりみていましたが、一人トークはしばらく続いていましたとさ。
最近よくしゃべるんだけど、ぬいぐるみ相手に世話をやいているときの語り口調が、偉そうであたしそっくり。
なんか反省しちゃうわ。
女の子はコワイ(笑)
彼女達のおままごとを見ていると、かなり反省します(=_=)
お願いだから、幼稚園で言わないでくれ…と祈る事もあります(笑)
ポポちゃんを買い与えたところ、ままごとのリアルさがさらにヒートアップしました。誰かあの口を止めて…
From:サトワカ URL 2005.10.25. Tue 12:26 [Edit]
あははは。サトワカさん家もそうですか?
おしゃべりが上手になるとともに、露見する家庭事情!?!

うちのお嬢もすでに片鱗が。
とくに叱られた後の、一人トークが怖いです。
あの口はどこまで・・・(笑)
From:みちる URL 2005.10.26. Wed 15:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

