あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.25 Sat 00:41
最近、ハルとフウのけんかがたえません。
ヒナは「ガマン」するタイプなのでほとんどけんかにはならないんだけど。

泣きながらでもゆずらないハルと、今イケイケの二歳児フウ。
最近はついにたたきあいのけんかになることも。

今日はこんなことが・・・


車の助手席にどちらが乗るかでもめる→結局ハルがあきらめるも、しつこく隣に座ろうとしたら・・・→頭をばしばしたたかれ→ハル号泣

「フウのばかばか!ガマンして譲ってあげたのに、たたかれたー」@ハルの泣き喚き
姉はつらいよね。

そして帰宅後、まだ感情の高ぶりがおさまらないハルさん。
なぜかアリをふみつぶそうとするフウを必死で止めている。
もちろんやめないフウ。
すると・・・

「やめてぇ~ハルのお友達なのにー」え、友達なん?
友達のアリさんは無事に逃げていきました。

「ハルちゃん、きっと今夜の夢に助けてくれてありがとうって出てくるよ」と言いつつ、笑いがとまらない母なのでした。



スポンサーサイト
2011.06.12 Sun 16:29
前回の日記はなんだか「しあわせ」な育児日記でしたが、今日は反対で(笑)

ハルを叱っていたら、腹が立ちすぎて過呼吸になった(笑)

涙とまらんし。

大人に対してこんな感情をぶつけることはまずないだろうね。

育児とは、涙がつきものである。

叱るというよりも、ひたすら怒りをぶつけてしまった後は、
後悔、反省・・・


そんなに怒られたら、ちょっと位はおとなしくなりそうなものだけど。
3分後くらいにはまた同じことをしているハルに、また涙・・・とほほ。
2011.06.09 Thu 14:46
今日、散歩をしていると。
フウが緑の木々を指差して「きれいねぇ」と言った。

本当にきれいな新緑。
「きれいねぇ」という言葉。
もうすぐ二歳の、小さな小さなフウ。

なんだか目頭が熱くなってしまったよ。
こんな風に。
涙もろい今日この頃のワタシなのでした。
(そして親ばか)
2011.06.05 Sun 22:14
目覚めたばかりのハルの第一声が「ありがとうー♪」(あの朝ドラ歌です)だったので、なんかほんわかしました。
最近のハルといえば「我が家の問題児」ですからねっ。
反抗期なのかもしれないけど、ちょっと変わった子だから(笑)
反抗ぶりもなんか変人ちっくで、まいってしまう母なのです。

面白い言い間違いのことを前回書いたけれど、タイムリーにまたヒナがやってくれました。
「あんたがったどこさっ、ひごどこさっ、くまのこさ♪」って。
かわいい。なんかかわいい。
そしてフウは、「がんがんち、がんがんち♪」と歌っています。
え?だんごむしのことですよぉ。
我が家は朝からNHK教育TVがずっと流れております。
この春、「ぐるぐるどかーん」が「わーお」に変わったときは違和感あったけど、もう馴染んで踊ってるわが子。
んで、「がんがんち♪」でございます。
毎朝観ていて、飽きるどころか年々はまっていく、母。
歌のおにいさんおねえさんの「歌」に感動して泣いてしまうこともあるよ。

そういうわけで、我が家にはいつもだれかの歌声がしているわけです。
歌っていいねぇ。
ありがとうー♪って私も歌いたくなりました。




Calendar
2011.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。