あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2009.11.30 Mon 05:15
携帯を水没させてしまったから、仕方なく機種変しました。まずはじめにすることはユーザー 辞書に 「昭仁」と「晴一」 を登録すること。一回で変換してくれないとね♪

邪険にしないで~の晴一節にはまってます。大好きかもしれん。
2009.11.26 Thu 00:48
お待ちかね?(笑)
はるさん通信です。

体の割りに、頭のでかいはるさん。
近頃頻繁に転びます。
一ヶ月前に、転んで前歯を折りました。
また先日も、歯茎から血が出る転び方をしました。
誰か彼女に、上手な転び方を教えてあげてください。



さて。
今日の記事は「入れる」
はるさん。入れるのがブームです。

・入れる①

部屋の掃除をしていたら、シルバニアの小さな小さな「くちべに」がでてきました。
母と娘は「見つかってよかったね」と大喜び。
箱の中に片付けよう!とかいいながら母は掃除の続きを・・・・
ふとはるさんをみたら、珍しくあせったようすで鼻の中を気にしている。
ん?まさか・・・
 
はい。はるさん。どうやらおもちゃを鼻の中に入れたらでなくなったらしい。
「くちべに」は約五ミリ。
あわてて「鼻、しゅんしてごらん」とやらせたら、無事にでてきました。
「どうしてこんなもの鼻にいれるの?」と聞いたら
「入れてみたかったモン」だそうです。


・入れる②

就寝前、夫と長女が口げんかをしていた。←二人はすごく性格が似ていて、すごーく低レベルな争いをいつもしています。
だんだんヒートアップする言い争い。
間で横たわったはるさんが・・・お気に入りのおふとんの角を鼻の中につっこんでいる。
「ちょっと!はる、なんで入れてんの?」

ほんと間が抜けるから、やめてほしい。
父と姉がそれを見て笑ったらますます調子に乗ってグリグリ。

もし二人の争いをとめようとして道化を演じているなら天才だと思う。
でも絶対、ただの「マイペース」である。


・入れる③

今日は、耳の穴に自分の髪の毛を入れてみていた。
やはり
「入れてみたかったモン」だそうです。



・番外編 入る

上記のシルバニアの箱とか、その他おもちゃの箱に。
なぜか入りたがる。
頭がでかいから、ごろごろ転がってしまうはるさん。
壊れるからやめていただきたいです。




超・番外編

そんなはるさんの母。
本日携帯をトイレで落としました。
ケータイ・イン・便器・・・・・・・
Calendar
2009.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

