あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2008.09.24 Wed 12:06
裕ちゃんのドラマが終わりました。詰め込みすぎた感が否めないけど、個人的にはいろんな気持ちを思い出させてくれ 毎週真剣に観たドラマでした。櫻井先生の言葉には、なんどもはっとさせられました。あたしもこんな気持ちを持って教壇に立っていたなあとか。こういうことを生徒に伝えたかったんだ、とか。 ……できなかったことも、いっぱい思い出した。 頑張ってはいたけど、未熟者だった。まあ今も、そうなんだけど。 はじめは先生の言葉なんか全く聞かなかった生徒達が、最後は先生の問いに姿勢を正していた。悪いのはこどもじゃない。こどもに向かう、親が教師が、まず自分を信じて自分に誇りを持って。自分に恥じない自分でいたい。教師モノのドラマは大抵共感できないし好きじゃないんだけど、裕ちゃん観たさに観てよかった!!

国語が好きで学校が好きで それを伝えたくて教師になったんだっけ。それだけしかない私だった。また新しい夢を持ちたいなって 思い始めたよ。
2008.09.19 Fri 22:45
淡路のライブも無事終わったようで。。。

行きたかったなぁ。
でも横浜にいけただけでも、ね。
感謝感謝。

ライブが終わってから、実に体調が悪い娘たち。
終わってからでよかった、ほんと。

ヒナは喘息がでて、発熱を繰り返してます。
気づいたらなんか、とびひみたいなものもできている。
明日はまた病院だ。
食欲もあまりなく、
一番ひどいのが「幼稚園に行きたくない病」(笑)

ハルは、鼻水と咳と肌荒れに、
大勢には影響ない、けど、、、、みずいぼ
みずいぼって治療法がないとか?
しかもうつるですって。
とりあえず腹部だけで、露出していない部分なのですが。


ま、二人とも「咳」には悩まされているわけでして。
思い切って、吸入器をお試しレンタル(一ヶ月1000円)してみました。
この吸入器、想像以上の大活躍。
ヒナなんかはもう気持ちで救われてます。
夜中に咳で苦しくなったら、自分から「吸入するぅ」みたいな。
吸入をしたら楽になる、という安心感でなんか症状が落ち着くみたい。
レンタル終了後は、お買い上げ~になりそう。
このところの気圧が不安定なせいで、ご近所喘息仲間がみんな苦しんでいるようで。
別に、オ●ロンさんのまわしものではないけど、
「吸入器家にあると便利よぉ」と触れ回っております。


みちるのライブそれから物語。
すっかり現実に戻っていますというお話でした♪


2008.09.13 Sat 23:49
あっという間に、あれから一週間。
先週はポル友ユキと電車に揺られていた時間。
幸せだったなぁ。

横浜からはかんなり遠いのですが。
ユキがはるばるお泊りに来てくれまして。
我が家はみんな大歓迎。


ライブもお泊りも楽しかったなぁ。
ポルノが好きだなぁ。
ポルノに出会えてよかったなぁ。

ポルノのおかげでたくさんの人に出会えてよかったなぁ。
たくさんの「ギフト」をありがとう。
ライブにこころよく送り出してくれた、私の家族たちありがとう。


そして我が家のマシンガン娘ヒナは、すっかりユキのことが大好きになってしまいました。
いっぱい遊んでもらったからねぇ。
ユキのお泊り最終日は、園から帰ってきてすぐに送り出さなきゃいけなかったのに。
「ユキちゃんともっと遊びたいー」の要望にこたえてもらっていたら・・・
もうギリギリの時間。
そしてギリギリの時間になって、別れを惜しんで号泣するヒナ。
これはやばい・・・絶対やばい・・・・あせる母。
なんとかユキが相手をしてくれて落ち着いて。
もうどったばったで最寄り駅にてユキとお別れ。

・・・・ユキごめんね。
まさか新幹線に乗り遅れるとは
娘たちのわがままをいっぱい聞いてくれてありがとねーーー。
ユキの伝説がまた一個増えたことを、喜んでいいのかしら。

大好きなポル友さんたち、また会おうね★
2008.09.09 Tue 15:20
週末は、ロマンスポルノ08にて大騒ぎしておりましたみちるです。

そもそもレポ書くのは苦手。読ませてもらうのが好きなので。
今回も「いやあ。楽しかった」とだけ記しておきます。

さてさて両日とも置いていかれた四歳の娘、ヒナ。
そういう感情が芽生える年頃になったようで「おいていかれて寂しかった」みたい。
「ポルノさんのライブ行きたかった」と何度も言っております。

次は一緒に行こう♪というとお喜び。
「ライブって何をするの」
「お歌を歌ったり楽器を演奏したりするのを聴くんだよ。そして一緒に歌ったりするんだよ」

「ふーん。お約束はなあに?」
「お約束ってなんのお約束?」
「だからポルノさんのライブで守らないといけないことはなあに?」
「そうだねぇ。演奏しているときはちゃんと聴いて、終わったらよかったよとかありがとうって拍手をすることかな。」

「ヒナ知ってるよ。演奏しているときはお口はこう(口の前で指でバツをする)。みっふぃーのお口。終わったら上手だったね、頑張ったねって言ってあげるんだよね。」

どうやら園の演奏会のときにそのような指導があったらしい。

みっふぃーのおくちかぁ。
先生うまいこというなぁ。

園の演奏会を連想しているヒナをライブに連れて行ったら、どんな顔するんだろ。
なんだか楽しみになってきました。

Calendar
2008.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

