あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2008.03.27 Thu 22:58
20080327225801
ただいま帰省中です。実家はほんとに田舎だから、道端につくしや名も知らない草花がたくさん。つばめが巣作りをしていたり。庭では、大好きな木蓮も咲きはじめて。
この季節に田舎にいるのは、結婚してはじめてだと気がつきました。いいなあ。春の空気、いいなあ。春がとても身近に感じられ、幸せです。桜の見頃になる前にお江戸に帰らなきゃいけないのは、淋しい。もう、帰るのやめたいなあ。
淋しがってるパパには悪いけど、ね。
2008.03.17 Mon 20:50
やっとハルティの三本目の歯が生えはじめた!一歳の歯科健診では二本しかなくて、パパに笑われながら行ったんだよね。体重も6、7ヶ月くらいの平均しかなく、もちろん歩いたりもしないから。一歳の集団健診では、あきらかにひとりだけ「赤ちゃん」してました。でも二番目だとむしろゆっくりのほうが歓迎。赤ちゃん時間をお互い満喫しようね♪きっともう最後の子どもだから^ロ^;
2008.03.12 Wed 23:33
今週から午前保育になっております。早くも一年が終わりました。この一年、毎朝ぐずる娘と戦いました。でもきっとヒナもクラスや先生を好きだったと思います。今週のはじめに 無事に給食を終えたお礼のお手紙を担任の先生にお渡ししました。するとその日のうちにお返事をくださって。お母様こそいつも差し替えの品を工夫して用意されて、ありがとうございました。と書いてあって。思わず涙ぐんでしまいました。 ヒナよりあたしの方が
担任の先生を好きだったかも。明るくてかわいい、熱心でやさしい。とっても素敵な先生!ヒナもあたしと同じで、出会い運あるかも♪
2008.03.11 Tue 12:09
20080311120938
1月はヒナ。2月はハル。そして3月はパパの誕生日。我が家のイベントはこれで一段落。ケーキ屋さんで、プレートの文字を何にしますかと聞かれ、このようにお願いしました。画像で見えるかな?少しはずかしかったです。気がついたら夫のことを パパと呼ぶのが普通になってます。名前で呼びあう夫婦でいたいなんて思っていたのになあ。パパのバースデーケーキ。リクエストでチョコなんだけど、季節柄か(ホワイトDAY)すごくかわいい。思わず写真とってしまいました。
Calendar
2008.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

