あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2008.02.25 Mon 13:01
20080225130128
二回もテレビ出演を見逃したので、かなり落ち込みました。今日はテレビにこれをはってみた。さすがに忘れないかな?
2008.02.12 Tue 11:47
ヒナの大好きな「はーとのおふとん」のお話は、何度かさせてもらいましたが。
どうやらハルも「はーとのおふとん」の魅力にはまったようです。

これはヒナが生まれた時に「コンビ」の通販で買った、子供のサイズのタオルケット。
ヒナは寝るときはもちろん、家に居るときはいつでもこれをつかんで、くんくんして安心を得ているようです。
あまりにもぼろぼろになったので同じものを購入したのだけど。
「ヒナのいいにおいがしない」と、却下。
ということで、ハルはその却下されたお布団を使っているというわけです。

最近ハルもこのお布団が大好きらしく、とびついたりひっぱったりかぶったりからまったりしてます。
ただヒナほどこだわりがなく、ヒナのお布団でもハルのお布団でもどちらでもいいみたい。
しかしヒナはそうはいきません。
「におい」が違うと大騒ぎ!
間違ってハルがヒナのお布団で遊んでいたら・・・
引っ張り合いっこになってしまいます。
譲らない姉。
負けない妹。
はじめての姉妹喧嘩は、布団の奪い合いでした。

このタオルケットの魅力はいったい何なんだろう。
母はとっても気になります。

ヒナがいうとおり「ヒナのいいにおい」するかどうかくんくんしてみたけど・・・
全くわかんないよ
2008.02.10 Sun 15:08
20080210150851
昨日はるてぃが、一歳になりました。夜は雪が降りました。とても寒い一日でした。パパママヒナでケーキを食べました。はるてぃは苺とスイートポテト風の何か(笑)をママが作りました。はるてぃは小麦も除去しているので、サツマイモのおやつが多いです。美味しそうに食べました。苺は愛媛から取り寄せた、[農薬なし・つるあり]で摘み取るときも実に触ってないから洗わずに食べてくださいというもの。かなりおいしかったです。

下の子もはや一歳かあとしみじみする母でした。かわいいからいつまでもちびでいてほしいような。姉が園のお誕生会でいただいた冠をのせてみました。

※近頃あまり管理が行き届いてないため、不快なコメントが放置されており申し訳ないです。
2008.02.03 Sun 20:16
20080203201617
本日東京都内、雪がたくさん降りました。1日中降っていてびっくり。ヒナとゆきだるまをいっぱい作りました。マンソンの庭に小さな斜面があり、そこを滑り台にして滑りまくりました。後半ヒナはびしょぬれで寒そうでしたが満面の笑み。これで風邪ひいても本望だわという感じでした。こんなに雪の日を楽しめるなんて、子どもがいてよかったなあと思える1日でした◎ パパママ交替で相手をしたのですが、ヒナはずっと外で遊んでいました。まるで子犬でした。
2008.02.01 Fri 13:43
ここ十日ほど、ハルが夜、起きまくる。
二時間毎だったのが一時間毎になってきて。。。
旦那とこれは何かの呪い???
と、話していましたが。
呪いではなく、中耳炎でした。


年末にも中耳炎になっていた。
ヒナもちびちゃい頃は、頻繁になった。
ハルもなりやすい体質なのかな。


ハルももうすぐ一歳。
先日アレルギーの検査のため血液をぬいてきました。
ヒナのときほど抵抗なかったけど、やっぱかわいそうだよね。
結果は

ダニ・・・クラス3
ハウスダスト・・・2
乳・・・3
小麦・・・3
大豆・・・2
卵白・・・4


プリックテストで予想はついていたものの。
小麦は思ったより数値が高くてびつくり。
離乳食はもちろん、乳・小麦・卵なしですすめていたのですが。
血液検査の結果が必ずしも全てではないから、食べさせてみてと言われてしまった。
じゃあ、検査しない方がよかったなぁ。
やっぱりわかっていて食べさせるのは、ねぇ。


春よ、来い。
あったかくなったら、ハルをお散歩に連れて行こう。
ヒナも喜ぶだろうな。
毎日ドタバタでいっぱいいっぱいだけど。
すぐに今を懐かしむ時が来るんだろう。
頑張れ、自分!
Calendar
2008.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

