あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2007.11.27 Tue 18:03
20071127180346
軽装で来たとはいえ。コインロッカー見つからなかった。てかもう満杯。ま、財布持ってきてないから、最悪なくしても!?
2007.11.27 Tue 16:40
ポルノのライブいってきます。久々だから緊張しちゃう。こんなに聴いてない状態で行くのは初だわ。しかもライブハウス!福岡以来だー。何年ぶりかよくわかりません。寒いけどいかに軽装で行くかをすごく考えました。きっと汗だくになるから着替えもいるよね。とかね。実は先週一週間下の娘が病気してて、点滴だ血液検査だと大変でした。今日こうやって無事にライブにむかえることをいろんな人に感謝せねば。幼い娘二人を見てくれているパパありがとう。元気になってくれたハルありがとう。ぐずりながらも最後には笑顔で送り出してくれたヒナありがとう。看病に疲れていたとき励ましてくれた友達ありがとう。ポルノの神様ありがとう。

+本日の母娘の会話+
「今日は何して遊んだん?」「粘土」「粘土で何作ったん?」「唐揚げ♪」「…」
2007.11.22 Thu 10:44
仕事が忙しく。
深夜にならないと帰ってこない旦那さんを持つママ友さんが
「今度は帰ってくるパパにして」と息子さんに言われたという話を聞いて、なんか涙

で。
今朝の食事中。
ヒナに聞いてみた。
「もし、パパがどこかへ行ってしまって会えなくなったらどうする?」
(かなしいとかなんとかそんな返事を期待していた)
新しいパパにする
はい。即答!
パパ撃沈。

よかったぁ。ママが・・・って聞かなくてと思いつつ。
一応聞いてみる
「ママがいなくなって会えなくなったら?」
(意外にママだと悲しむとか?)
そしたらS先生と暮らす!
えらい具体的やな。
ママ撃沈。

「ママはヒナがいなくなったら悲しいよ。ヒナの代わりは居ないんよ」
と模範解答を示してみた。
「そしたらS先生のところに探しに来て」
そんなに担任の先生が好きか。そりゃあよかった。


でもね。
なーんか顔がにやっと笑ってるんだよね。
これは天然というより、計算っぽい。
恐るべし、三歳児。
2007.11.15 Thu 14:25
最近年少さんも、「体操の時間」がはじまったらしいヒナの幼稚園

先週「どんぐり体操したよ」と言っていた。
とても嬉しそうに。
どんなたいそうかなぁと思いながらそのままにしていたんだけど。

今朝、
「今日、体操があるね」というと
「うん、どんぐりがえし!
と満足そうに答えたヒナ。
ん?もしやそれで「どんぐり体操」?

英語の教室行ってもさっぱり英語覚えないし・・・
悪いのは頭じゃなく耳かしら?←楽観的思考
2007.11.13 Tue 12:55
鉄板の上で焼かれてイヤんなっちゃうような日々です。

もうすぐポルノのライブ!
非・現実的世界に溺れたい・・・・


はてさて。

あたしはダメ母です。
ハルの授乳中なのに、お菓子がやめられません。
というか、お菓子の量増えてます。
「乳」「卵」のアレルギーは確実なハルちゃん。
思い切ってミルクに切り替えた方が、精神的にラクか!?
ダメ母話・②
続けて二回も、ハルに「接触」でのアレルギー反応をおこさせてしまった。
ヒナのソフトクリームと多分マーガリン。
接触でココまではれますか。という反応に愕然としました。
食べさせるのはもってのほか。


さてはて。

自虐ネタはまだまだいっぱいあるんだけど。
もう書くのはやめまして。
楽しく生きていこうと思います。

昔、「うつ病」だったことが「よかったと思える出来事」になりました。
なんか、その頃のような心情になりかけて。
いかんいかん。このままじゃあ。と、自分でとめることができた。
本当はとめられていなくて。
一時停止を繰り返しながら、少しずつそっちへむかっている気もするけど。


さあさあ。

今日はヤマハのレッスンです。
ヒナは元気に帰ってくるかしら。
ハルはそろそろ起きて離乳食だわ。
旦那も今日は早く帰ってくるとかこないとか。

まいにちまいにちおなじことのくりかえしみたいだけど
こうやっていきていくしかないぼくらだから
なんかいっこでもわらえることをみつけていこう
Calendar
2007.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

