あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.11.18 Sat 23:40
日ごとに寒くなりますねぇ。
みなさん、お元気かしら?
あたしは無事、気管支炎の苦しみから抜け出しました。
お腹のハリがきつかったけれど、こちらも良くなっています。
お腹も体重も着々と大きくなっています。
でも、元気で暮らせることは幸せなことです。


そろそろヒナのクリスマスのプレゼントを何にしようかなんて考えています。
ヒナに尋ねると必ず「アンパンマンのパン工場!」と答えます。
珍しく一貫しているので、そうしないとダメかなぁと。
でもなぜそう答えるんだろう?
疑問です。
ちなみに、彼女は「サンタさん」ではなく「パンタさん」だと思っています。
きっと来年には間違いに気づいていると思うので、面白いからそのままにしています

旦那へのプレゼントは、何にしよう・・・。
あたしは完全無職の専業主婦なので、こういうときものすごく収入がないことの寂しさを感じてしまいます。
ちなみに今までは、独身時代のわずかな貯金からプレゼントしてきました。
でもきっといつか底をつくよなぁ。この貯金でポルノのライブにも行っているしね
それまでには、また自分でお小遣いくらいは稼げるようになりたいなぁと思っています。
お化粧品を買うのも、洋服を買うのも、美容院に行くのも。もっと思い切り好きにやりたいのです!そのためには、やっぱり自分で稼いだお金でなくちゃいけないと思うのです!!
2006.11.16 Thu 22:36
20061116223641
いやはや。なんてかわいいんだろう。娘の着物姿。親馬鹿と呼んでくださいな。
ただしこの姿でも はしりまわりとびはね、どんぐり拾いにいそしむ…そんなヒナでした。
2006.11.11 Sat 06:21
うーん。
咳が止まりません。
気管支炎らしいから、これは短期戦は無理でしょう。

気管支炎なら春夏と恒例なのでまぁ仕方ないのですが。
咳が妊婦にはきつすぎる!
しかも気管支によく効くという薬が、飲めないらしい。
お腹がはって困るので、産婦人科ではり止めの薬を処方してもらいました。
「安静に」と言われたので、ヒナとの外遊びをひかえております。
ヒナ、ストレスたまってるだろうなぁ。
幸い彼女は、元気いっぱいです。
9月からお友達だった、「ホクナリンテープ」とお別れし、抗アレルギーのお薬二種でやってます。

明日はヒナの「七五三」のお祝いの日なんです。
着物着せたり写真撮ったり御参りしたり、赤飯炊いたりケーキ食べたりしなきゃいけません。
母は気合でやりぬくつもりです。
2006.11.06 Mon 17:45
先週末から、咳にやられている母みちるです。
ヒナと一緒だ。
夜は何度も目が覚めるし、朝方がとくにひどいです。
胸の辺りがモヤモヤしていて、ヒナも毎日こんなに苦しかったのかとかわいそうになりました。

病院へ行ってみましたが、妊婦なので「咳止め」は処方してもらえず。
アレルギーかも?と漢方をいただきました。
うーん、効くのかこれ?

今日はさすがに心配性の旦那ちゃんからメールが。
(基本、仕事中にはメールしない人です。)
「大丈夫?」ってたったそれだけでも、なんか勇気がわいてくるよね。
毎日の生活の中で、旦那に感謝したりやさしいなぁと思ったり。そんな風に穏やかに暮らせることを幸せに思います。
これが愛なのかねぇ・・・
とにかくダーリンさんきゅう。
本当は、心配メールがないと以前怒ったことをきっと覚えていたんだろうけど。覚えていて、ちゃんと実践してくれる気持ちが嬉しいじゃないですか。
2006.11.02 Thu 22:57
ふぅ。

本日、今春の入園が決まりました。
このご時勢に、普通に名前が張り出されていました。
でもやっぱ番号よりも名前のほうが、感動が大きいよね。
今年は抽選もなく、広き門だったようです。
よかったよかった。

2時からの発表なのに、二時に家を出発しました。
到着したら先輩ママ友さんに、
「まぁ、部長出勤だわ。こんな時間に来るのは第3子よ。ヒナちゃん長女でしょう」とちゃかされました(笑)

そのまま制服等の採寸へ。
約一時間。
地獄でした。
朝五時おきのヒナは、眠たいし、並ぶの嫌いだし。
ほかの子も同じようにぐずっていて。
あそこには悪魔が居たかのようです。
終わって園庭での表情は、みんな清清しかったな。

・・・・・

最近、5時とか6時にヒナは起きます。
そういえば春もそんな時期がありました。
地球の公転やら自転やらに影響をうけているのかしら?
だってまだまだ「野生」だもん。
2006.11.01 Wed 21:46
布袋さんの「スリル」を、一生懸命歌っているヒナ。
なぜ眉間にしわを寄せるんだろう・・・
かなり面白い顔です。


さて本日は、「幼稚園の面接日」でありました。
親切な(?)その園は、誕生月順で受付時間が決まっているので、近所の他の園のように早朝から並んだりする必要もありません。
そして発表は明日。
つまり、まぁ・・・そんなに落とされたりはしないんじゃないかと・・・。

そしてヒナはというと、びっくり花マルちゃん♪でした。
集団遊びでの面接も個人面接も。
そんなに引っ込みすぎず、暴れることもなく、おりこうちゃんにアピールしておりました。
結論として、「ヤマハのレッスンが役に立っているなぁ」という感じ。
「先生」というものに親しみを持っているし、お話聞かなきゃと思ってるし、グループで活動することにも慣れている。
やてってよかった「ヤマハ」のレッスン。


面接が終わって園庭で遊んでいるときは、一番いい表情でのびのびしていて。
この子なりに、「ちゃんとやらなきゃ」みたいなプレッシャーを感じていたのかな?とわが子のがんばりぶりに、ちょっと感動した母なのでした。

て。
これで落ちていたら笑ってやってください
Calendar
2006.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

