あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2006.08.15 Tue 15:30
ふるさとに帰ってきました!いつもは旦那の実家にまず帰るのですが、今回はつわりを理由にまず実家に帰らせてもらいました。天国です。食欲のなさがうそのよう。母の手作りの料理が並ぶと、あれもこれもとたくさん食べられます。なんてことない素朴な料理なんだけどね。
ヒナはハイテンションで 走り回っています。玄関を開けたら、広がる空に山にたんぼ。草花が咲いて、蝶やとんぼがいて。車の通らない小道がたくさん。きっと彼女にとってここは、テーマパークみたいなものなんだろう。どれだけはしゃいでも じいじばあばがにこにこと見守ってくれるし、二歳年上の姪っこもいるし。完全に「眠ること」を忘れています。

ふるさとはいいなあ。
ただしヒナにとってのマイホームは やっぱり練馬のお家みたいで。夜寝るときだけは、帰りたいと泣くのです。ま、そのうち慣れるのでしょうが。なわばりが違うなと、思っているのでしょうかね?

そういえば、都内の停電。幸い 前日の帰省だったので影響をうけることはありませんでした。家も練馬区なので大丈夫そう。ん?首都圏大パニックって…練馬は首都圏じゃないのか?(笑)ちょっと複雑な心境の ネリマーゼなのでした。
2006.08.11 Fri 21:19
遅くなりましたが。

祝、Honda・バトン 優勝!!

F1ヲタクの旦那は、本気で泣いたらしい(笑)

毎回眠くても一緒に観るのに、不覚にもこの日は眠さに負けていたあたし。
観たかったなぁ。
その瞬間。


我が家では、レースのたびに賭けをします。
500円←しょぼい?

絶対ダーリンが勝つ賭け。
だって彼はF1ヲタク。
毎回データをちゃんと見て、ごひいきのチームでも厳しい目で評価。
だから、バトンが入賞できるか?なんかを賭けにするわけですが。
毎回負ける私。
わかっているけどね。
花を持たせたいじゃないですか。なんちゃって。
でも共通の話題があるのは、楽しいものです。
ということで女子の中では結構F1に詳しいほうだと思ってます。
2006.08.11 Fri 20:52
トマトの季節でよかった・・・。

一時おさまったかに見えたつわりも、暑さとともに復活。
トマトと塩と水でいい・・・って感じです。
トマトは真っ赤なのは嫌で、近所の無人販売で買えるあおーーいトマトがいいです。

5キロ近く体重が落ちました。
でも冬太り解消したぞ★くらいなので、きっと帰省しても誰もその変化に気づくまい。

つわりが終わってドカ食い、だけはやめよう。と誓った。


この人と結婚してよかった・・・。

ダーリンのこと。

つわりのせい(にして)、家事を怠っている私に。
一言の文句もいやみも言わないでいてくれる。
しかも
「ちるちゃんはよくがんばっているよ」とまで言ってくれる。
なんてできた人なんだろう。

ヒナにどんなに邪険にされても
「赤ちゃんが産まれたら、ヒナとママの間に割ってはいるチャンスだ♪」と楽しみにしている。


この人と生きていくのに、ふさわしいあたしになろうと、誓った。




妊娠13週 順調です
2006.08.05 Sat 00:23
今日から妊娠4ヶ月目突入。
早いなぁ・・・

なんとか「つわり」さんとも「魔の二歳児」とも仲良く?やっています。
おかげさまでポルノのライブにも、無事に参戦できました。
ライブ以来、随分元気になっています。

昨日から暑くなってきていて、また厳しい日々になりそうですが・・・。


ヒナの存在は偉大です。
しんどくてだるくて寝ていたくても、そうはさせてくれない横暴ぶり。
「ダメ」だといってることをやり続ける反抗ぶり。
最近は「先にキレたもの勝ち」が母娘バトルの鉄則。

でもね。
そうやって奮闘していると、不思議と身体は動きます。
公園に行ったりすると、気分も晴れます。
なんだかんだと笑わせてもくれます。

ヒナはすごい。
子供はすごい。
計算じゃないからすごい。


今は、なかなかパソコンにむかうことができず、みなさんのところにお邪魔することもできませんが。
またもとのペースで生活できる日も来ると思います。
その日が来ることを励みに、がんばっています。
これからもよろしくお願いいたします。
Calendar
2006.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

