あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2005.09.30 Fri 14:19
9月の前半はあんなに暑かったのに、もう寒い。
こんなときは風邪が流行りますが、みなさんお元気でしょうか。

寒くなったので、今夜は今期初のおでんです。
昨日から準備してるから、今日は楽チン。煮込むだけです。

そうそう。
前に日記で書いた、「赤すぐ」。
覚えててもらって、見てもらって感謝です。
対談のほうはともかく、あんな小さな記事まで見つけてもらっちゃうとは!びつくり&感謝です。
一年間のモニターをしていたので、ちょこちょこと載せてもらいましたがもうモニター期間終了。
なかなか楽しかったので、また何かに応募してみようかな?!

2005.09.23 Fri 15:10
お嬢も1歳と8ヶ月。
最近言葉があふれ、その刺激か夜泣きもすごいです。

最近のヒット、3!

・「えぴよん」
エプロンのこと。
うまく表現できないけど、なんか面白いアクセントです。
新種のキャラクター???

・「おつぁちゃん、あんまんま」
なんじゃ?お茶?と首をかしげる発言。よーく様子を見ると・・・
夜、空を見上げて言っている。
どうやら「お月さん、こんばんわ」と言っているようだ。
こんばんわがなぜ、あんまんまなのか謎。

・「ママ、あーと」
眠れなくて母に抱っこをせがむ。
「あーもう、ごろんして寝てよぉ!」と半切れで抱っこしてやると。
「まま、あーと」(ありがとう)と頭を下げた。
怒り顔は一気に笑顔になったよ。
言っておくけど、強制したことはありませんから!(笑)


番外
最近「しっぽ」が気になるらしい。
ぬいぐるみや、動物の写真をみると「しっぽしっぽ」と嬉しそう。
「あれ、お嬢のしっぽは?」と尋ねると、
自分のおしりをさわって
「ないねぇ」
「ママのしっぽは?」と尋ねると、
ママのお尻を覗き込んで
「ないねぇ」と答えます。
こういう芸は、どうやって覚えるんでしょうね。
とにかく面白いです。
2005.09.21 Wed 16:03
関ジャニ∞の歌を歌っている自分がいる。な、なんかやだ。錦戸め。三十路のおばさんを惑わすでない。
2005.09.20 Tue 22:59
はぴはぴばすでぃ。
我らが晴一さま。

やんちゃな王子様も、もう三十一歳ですか。
でもきっと彼は、やんちゃなおっさん。そしてやんちゃなおじいちゃまになることでしょう。

公式サイトで公開されていたケーキ。
今年もおいしそぉv
でも晴一顔のチョコなんて、絶対食べられない!!!
あ、みなさんも食べられなかったんですね。

晴一氏、生まれてきてくれてありがとう。
あなたと同じ時代に生きていくことができて、すっごく幸せです。
これからもきっとずっとついていきます。

2005.09.18 Sun 21:50
昨日久々美容院へ。
前回「かわいいおねえさま風」と名付けてくれた髪型は、某親方みたいになって(笑)・・・でもすぐに落ち着いて気に入ってました。

で、今回は「ショップ店員」風らしい。
赤めのカラーのソフトウルフです。
かなり軽くなったのに、全体的に長くなった感じですごくいいよ。

今の担当の人かなり好きです。
「肌、綺麗よ。歳の割には」とか
「ムーミンに似てるって言われない?」とか
「そりゃ、旦那絶対浮気してるわ」とか
さらっと言ってくれます。
(最初の二つは笑って流せたけど、最後のは心臓がどきどきしちゃったわよ。)
でもすごく技術的には満足してるし、気を配ってくれるのがよくわかるし。
旦那も同じ美容院なんだけど、ふたりとも気に入っております。
2005.09.18 Sun 00:06
近ごろますます怠惰なので、いつ読めるかわかんないけど。タイトルにすんごいひかれたので購入→白石一文 「僕のなかの壊れていない部分」

「一瞬の光」には引きずり込まれて、のまれちゃって、しばらく ウツ再来してしまうくらいだったけれど、そこまで感情移入させてくれる作品てすごい。この作品を紹介してくれたお友達には大感謝です。
2005.09.15 Thu 22:54
「しょい」の最終話。
見ました。
途中でお嬢が夜泣きしはじめ、無視してたら(笑)火がついたように泣いてその後大変だったわ。
でもそんなこともあろうかと、録画してたけどね♪

「ぶー ゆうな」ってなきそうな瞳のせっきぃには、ますます惚れてしまいました。
そしてぶーにも王子様笑顔を見せる中田三郎!!急上昇。

悦ねぇ父。彼の存在が、このドラマの涙の鍵をにぎってます(特にチームアダルトにとって)

地方から東京に出るのは、大変なんです。この後はきっと、東京ラブストーリです。
まさかダッコが後輩になるとは!一番都会にでそうなのにな。


ああ、感想が軽い。
すぐに書かないとこんなもんです。


悦ねぇのことばっかりずーっと見てきたぶーの告白。
彼だからこその、重みがあるよね。
その他大勢になっても・・・かぁ、素敵だな。
あの瞳で見つめつづけるんだなぁ。


・・・・って考えてたら。
印象的な瞳で「見つめている」ブー=昭仁
超王子様な中田三郎=晴一

と、勝手にキャスト変更。

そうだよ、昭仁と晴一も同窓生!
こんな青春があったかも。
悦ねぇになりたい・・・でもあたしなんかじゃせいぜいクラスメートどまり。
せめて同じボート部に入りたいわ!!
いや、違う。
あたしはきっと学祭でタマちゃんに一目ぼれするんだ!!!
とかなんとかまったく「しょい」には関係ない妄想へとつながってしまいました。

それもこれも、ぶーと中田三郎のせい。
青春時代がきらきら輝いて見えた、このドラマのせいです。
2005.09.10 Sat 23:58
うをを。
オレンジの封筒が来たっ。
やっと来た。待っていたよ。
スリスリしちゃた。
参戦できそうな日程じゃないの!
絶対絶対行くけん。
もうダーリンにお願い済ませたし。

明日の選挙も、もちろん行きます。
あたしってずっと「あたしの一票でなんもかわらんもんー」という逃げ言葉で政治に全く関心を持とうともしなかったの。
でも旦那は
「それでもその一票が何かを変えるかもしれんよ」っていうので。
結婚してからはちゃんと投票に行くようになりました。
そして今回ははじめて新聞の記事なんかをちゃんと読んで、考えてみたりしてます。
しかし。
政策とか、わかりにくいー。
わざと関心をもちにくいとっかかりにくいようにしてるんじゃないのかね、政治っていうものは。よくわからんけん政治家の偉い人たちにお任せします!って国民に言わせようとしてない?
2005.09.08 Thu 23:14
最近のお嬢は面白い!
天性のコメディアンか???
今日も公園でセミのまねをして、ママさんたちの爆笑をいただきました。

今日お風呂に入る前。(パパは遅いからいつも母子で入るよ)
お互い素っ裸になったものの、リンスがきれていたことを思い出してごそごそととりだしていたら。
お嬢が「しーしー」といいながら床を雑巾で拭いてました。
そう。
オムツを履いてなくて。でちゃったのね。
今までもそういうことはあったけれど・・・成長したものです。
雑巾を持ってきて、拭き取ってるんだもん、自分で。
母は笑いながらめいいっぱい誉めてやったよ。


日々の娘の成長は、嬉しいものです。
最近は「ねんね しゅゆ(する)」とか言うし。きゃわいぃです



そして。
母であるあたしは、落ちてる状態を抜けました。
昨日ライブDVDでめいっぱい泣いて、そのおかげかな。
てか、それを契機に、落ちてるのをやめようって決めたの。

好きな人と結婚して、旦那も優しいしかわいい娘が居るし。
なのに、日常の些細なことにぐじゅぐじゅいじけてるのはやめ。
原因は「孤独感」なんだけど、でも同じく孤独な育児してる人いっぱい居るし。旦那の愛情だって、勝手に「なくなった」って感じてるだけだ。
自分で楽しく生活できるようにしていかなきゃ。
それは誰かの手で行われるものじゃないよね。
さすがのポルノサンだって、それはできない。
あたしには心の励みがいっぱいある。
それを糧に、自分の手で楽しい毎日を切り拓いて行くのです。行かなきゃなんです。
あたりまえのことだけど、落ちたらわかんなくなる。
でもそのたびにまた頑張ろう。
朝になったら急にそう考えてました。
まずは。
「愛してる?」じゃなくて「愛してる!」って言わなきゃ!!
2005.09.08 Thu 22:47
ぱふぱふぱふぅん。

六周年にあわせて、新譜の発売も決定!
ポルノファンが心躍る一日となりましたねっ。
あちこちで祝杯があげられていることと思います。

公式サイトの動画にはやられちゃいました。
ちょっとおめでたい席って・・・スタッフさんおちゃめやなぁ。
そして、ひな壇の二人ともかわいいなぁ。


2005.09.08 Thu 00:49
ポルノグラフィティが、アポロでデビューして六年。
お誕生日おめでとう。

あたしは今、ビール(第三の:笑)を飲みながら「Tour 08452」を観ていました。
若くて必死でやってる三人を観てると、どうしても涙がでる。

何年前になるっけ?
自殺未遂おこして、仕事も行けなくなって、もう本当に生きる意味をなくしていたとき。
「わしらは今ここで出会うために生まれてきたんじゃ」っていう昭仁の映像を、ばかみたいに何回も。一日中観てたとき。
そんなときがあった。

今観ても。
涙と、同時に元気と笑みがでてくる。

生きようと思う。
また彼らに出会いたいから。

おおげさに聞こえるかもしれない。
でもあたしはあの頃。
ポルノが居たから生きていられた。
ジャパンツアー。貯金はたいて回った。
大切なお友達に出会えた。
あの頃の出会いがあるから。
あたしは今日も頑張れる。

正直。
今のあたしは、ものすごく後ろ向きで。
胸が苦しい。
しんどい・・・・・・・・
逃げられるなら逃げたい。
でもでも。
このDVD観てたらね。
生きて。しんどくても生きて。そして彼らについて行かなきゃって思うんだ。
同世代に生きることが出来た。
それはもう、奇跡だと思うから。


ああー。
ライブ行きたいなぁ。
欲があるうちは、まだ生きていけるなぁ。
2005.09.06 Tue 23:37
うぅぅ。今週もTVにかじりつきで観てしまいました。

悦ねぇ!!!
頑張れって言葉が重いときもある。
しんどくて前なんてどこかわかんないときがある。
でも、やっぱり頑張る自分でいてほしい。

・・・なんておばさんかなりあつくなってます。

そして今週は悦ねぇおやじにやられました。
「満足ぞ」
って・・・
もうね、すべてをはらんだことばだよ。
親としてどんな風に生きてほしいか。
そしてどれだけ娘の頑張りをみてきたか。
娘の幸せをどれだけ願っているか。
このときの悦ねぇに、一番必要な言葉だったと思う。

あたしも父親にちょっと苦手意識があって。
でもあのときこんな風に言ってくれたら救われたなぁ・・って場面がいくつかあります。
ま、あたしのことはおいといて(笑)


中田三郎もブーも、悦ねぇのためにがんばってますなぁ。
でもやっぱ、錦戸くんの切なそうな目と、励ましてるのに口が悪いってとこがツボです。
でも先週からあたし、中田君のことを「王子様」って呼んでいるの。
だって目から光線でてませんか?

この先色恋はまだからむんだろうか?
いや、もういっそからまなくてもいいや。
すれ違い。それも青春だから!!
2005.09.04 Sun 23:05
「ap bank fes'05」ダイジェスト版みました。
超豪華だぁぁ。
だってあの桜井さんが、各アーティストさんのコーラスしてギター弾いてるんだよ。
ポルノも「アゲハ蝶」ではもってまちた。


実は今週末は発熱と気管支炎とやらで、寝込んでました。
久々にきつかったわぁ。
でも旦那がバリバリ働いてくれたので、もうお任せしてぐうぐうねてやりました。
いつもはママべったりだったお嬢も、この二日ですっかりパパッ子に。
今後のことを考えると、これはすごぉくラッキーかもしれないぞ。

おかげさまで元気復活でごじゃいます。
Calendar
2005.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

