あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2005.08.31 Wed 16:24
あたりまえじゃ! って…錦戸くん あなたに完全に惚れました!★

このドラマ 毎週観るたびにかなりはまっちゃうのだ。青春時代は戻ってこないから あんなに輝いてるのかなぁ。杏ちゃんの懸命さが おばさん好きです。


ママ友さんが神戸出身なんですが 「うちの旦那(東京出身)ってカマっぽくて」と言っていたのを思い出す。確かに関西の、少なくとも愛媛の男は口が悪いぃ。「ぼけ」とか 普通に語尾につきますよね。錦戸くんの口の悪さも、なんか心地いいのよねぇ。適役だなぁ。
愛媛に帰りたいよぅ(悦ねぇふうに♪)


2005.08.31 Wed 16:15
20050831161506
マイバースディです。両親から花が贈られてきてびつくり。逆じゃないか?でもこんなの初めてだったから ホント嬉しかった。ぱぴぃ、みきてぃありがとう。

今日はお祝いに手抜きをしようと、衣がついたとんかつを買ってきた。しかも上ロースだ( ̄^ ̄)でも帰宅してから、どうせならもう揚げてあるのを買えばよかったと、ちと後悔。今はおろしとんかつにしたいけど、味ポンがないなぁと悩んでます。結局いつものように一日は過ぎていくんです。あ、でもいろいろメッセージをいただいて、それはかなり嬉しい。最近落ちてたけど、なんかがんばれそう。単純なのが自分のいいとこだ(笑)

そして今日はお祝いだから、BGMの決定権はすべてあたしにある。
今日はアンパンソングではなく、ポルノで。お嬢、わかってる?
2005.08.30 Tue 21:32
今日も朝から病院。
旦那に順番をとってもらって、「五番」ゲット。
楽勝と思いきや。
一時間待ちました、呼ばれるまで。
まぁ、こんなこともある。
昨日の「うん●」連呼娘ともまた一緒になった。
今日はパパと来ていたけど、娘を全く無視してずっと漫画読んでた。
連呼娘はまた、お嬢に対抗意識を燃やして勝手にスリッパや雑誌をかくしていました。
まぁ、そんなお年頃なのかな?

お嬢の経過は良くなって、週末までは通わなくていいみたい。
血液検査までされたけど、結局風邪と軽い中耳炎だったようです。
子どもは熱が上がりやすいね。

そして今日は診察中のお話。

先生が「おはよう」と言ってくれても、全く目をあわせないお嬢。
先生が「あれ?目を見てくれないねぇ」と言ったら・・・

お嬢が「ココ」と指を指す。
そう、そこは昨日先生に血を抜かれた場所。
「ここ、痛かったのよ!」と言っているみたいで可笑しかった。
先生も「ごめんごめん。今日は痛くしないよ」って笑ってくれた。
この病院が繁盛(?)する理由もわかる。
すごく話を聞いてくれる先生だから・・・
でも、やっぱ待ち時間は苦痛だぁ。


2005.08.29 Mon 17:03
今日はお嬢をつれて小児科へ。木曜の夜から高熱が続いていて、再診です。


このへんの病院はすごく待ち時間が長いから、ほんっと毎回苦労させられます。お嬢はおとなしいタイプじゃないし…あ、ほらまたお姉ちゃんに近づいたりしてる。「来ないで」とか言われてるし。それでもこどものいうことだから、気にはしないけど。お母さんにやさしくしてあげなさいって言われて「やだ。この子うんちだもん」だってさ。お嬢はわかんないから ニコニコとその子に近づいて。また「この子うんちなんだよ」って言われてます。あたしも「ごめんね、お姉ちゃんが好きみたい」とか言いつつ 引き離してみたりしたけど、その間も連呼されました。今日むかついたのはこれです。別に女の子に言われたことに腹立ったんじゃないよ。(さすがにいい気分はしなかったけどっ)その子の母親に腹が立ったの。「○○ちゃん、だめよそんなこといっちゃ。あかあサンそういうの嫌いだなぁ。小さい子にはやさしくしなきゃ」だって。お母さん、どうしてあなたの娘さんが小さい子にやさしくできないか、教えてあげましょうか!?あなたが「ごめんなさいね」って一言をあたしたちに言わないからですよ。あたしだったら お嬢がよその子に意地悪したらわが子を注意するだけじゃなく、相手に謝るし謝らせるわっ!!! (唾をとばしながら絶叫)


ハアハア…失礼。少しテンションがあがりすぎました。 あたしも全然育児に自信なんかないけど、今日のことは反面教師にしていこうと思います。まったく!何があかあさん嫌いだなぁだよっ!自分が謝りもできないくせに、いい親ぶってんじゃないっ。

こっちの病院は嫌いです。平気で2、3時間待たされるから。
2005.08.28 Sun 23:11
最近のお嬢のおやつの定番は、トマトシャーベット。
いや、そんな洒落た名前で語ってはいけない。
トマトをカットして凍らせたもの、である。

アイスクリームと違って糖分もなくて安心だし。
冷たくて、暑い夏にぴったり。
彼女もとても気に入っていて、しゃりしゃりかじってます。

そもそも
凍らせたもの好きはあたしなんです。
プチトマト・プリン・ヤクルトが三大ヒットなんだけど。
幼い頃から、凍らせてみるのが大好き。
で、そのアイディアって絶対小学校の給食ででた「冷凍みかん」からきてるね。
冷凍みかんって全国的にあるのかしら?
あれ、すごく好きだったのぉ。
そして土曜日(当時は土曜日も学校があったからね)の終わりの時間で配られる「ポンジュース」!!これは愛媛だけなんじゃない?
ポンジュースをやや固まるくらいに凍らせると、すんごいおいしかったのだ。


うーん。ルーツは給食だな。


2005.08.27 Sat 12:06
急にできなくなっちゃいました。結婚指輪。結婚以来 妊娠中もずっとしてたんだけど。実家からこっちに戻った日くらいから かゆくなりはじめて、一昨日ついにはずしました。指輪の形にまあるく 赤くなってて、そこが少しふくらんでかゆいみたい。これって金属アレルギーってやつ?やだなぁ。とりあえずしばらく様子をみます。結婚指輪気に入ってるから、またつけられるといいな。某結婚情報誌に惑わされたわけじゃない、こともないけど(笑)うちは 婚約指輪を控えめにして結婚のほうに投資したの。っていっても貧乏性なんで、分相応だとこんなもんか?ってくらいのなんだけど。ただデザインがね すごく好き。ハートの石がうまってるもんね。買うときに これ年とったら恥ずかしいよね でもいつまでもこの指輪が似合う人でいたいね なんてラブラブしたことを思い出しました。なんかとおい昔のようだ(笑)
2005.08.27 Sat 00:11
ひゃぁぁぁ。
久々パソコンにむかいやした。

懐かしい。
そして相変わらず、働きが悪い(笑)

やっとシークレットコメントが読めました。
(ここのブログではコメントを管理者だけに表示できるって言う機能がありまして・・・早速使ってくれたSちゃん。やっと拝見しました。ごめん!)


最近疲れのせいか、ずんどこに落ちてます。
でも「暗くて何が悪い!」と開き直りつつあります。
絶対あたしは根の暗い子なんです。
小学生の頃は、よく泣かされてたしさぁ。
それで「明るくしてなきゃいじめられる」って思ってた。
前に付き合っていた人には、「暗い」って嫌われたしなぁ。

でもねぇ。
しょうがないよねぇ。
暗いのが本性なんだもん。ねぇ。

そのうち、また自然に隠せるようになるでしょう。
しばらく旦那さんにも我慢してもらう!
2005.08.18 Thu 20:03
東京ライフがはじまっております。重ねて生理にもなってます。気分も腰も重いゼ★サイアク!

お嬢は寝る前に「じいじばいばいしたね。ばあばばいばいしたね。」と繰り返しつぶやいてました。やはり淋しいのでしょう。あたしも布団に入ったら淋しくなって泣いてしまった。旦那にばれんようにこっそりね。

でもいつまでもひきずってはいられないものね。そろそろペースを取り戻して頑張ろう。あ。まだパソひらいてない!
2005.08.15 Mon 23:51
明日 東京に戻ります。ほんとにあっという間の一ヵ月でした。
本は三冊読みました。歯医者さんに行って、着色汚れをとってもらいました。地元の友達と遊びました。実家ではダラダラしました。うん、いい休みになった。またむこうに帰っても 毎日を頑張ろう。

お嬢は少し引き締まった顔になりました。彼女の成長はすごかった。すっかり野性化してます(笑)
2005.08.12 Fri 16:18
20050812161813
なぜかすんごく 心惹かれるご当地アイス・ソフトクリーム。本日はいよかんソフトをげっと。他には塩アイスとかバラシャーベット、ゆずもありました。
でもやっぱ バニラが一番おいしいような…
2005.08.12 Fri 16:15
20050812161507
帰りは 大島に寄り道してバラ園で遊んで帰りました。お嬢は今日一番の笑顔でした。

しまなみから見る 瀬戸内の島々。ほんとにいい眺め。やっぱええなぁ、瀬戸の海は。
2005.08.12 Fri 16:09
20050812160903
松山第一高の部室は無理だけど、ライバル高の方は解放されていて みんな写真撮ったり休憩したりしてたよ。
しばらく遠くから眺めていると、日傘をさして出てきました!女子ボート部のみなさん。そしていよいよ「本番!」の声。例の掛け声も小さくだけど聞こえてきて 大興奮しちゃった。ボートはほんの少しすすんで すぐにストップ。ほんとに少しづつ撮って つなげていくんだねぇ。 なんの下調べもしないで行ったけど、偶然にも撮影現場をのぞくことができてらっきい。瀬戸内の海もキラキラと綺麗でした。夕方だったらもっとムードがあったかも。
            帰り道あんまり乗り気じゃなかった旦那さんは 「きっとここにもゆりちゃんが来ているはず」と各所でつぶやいてました。なぁんだ結構期待してたんじゃん、ゆりちゃんに会えるって。
2005.08.12 Fri 15:57
20050812155706
場所は一般の海水浴場。でもありました!!ボート部の部室。撮影中のため近付けなくて、こんな写真しかとれませんでしたごめんなさい!
2005.08.12 Fri 15:51
20050812155105
いってきました 大三島!もちろん、例のドラマの撮影現場が目的地でございます。現場付近にはこんな看板が三つもありました。今日は幸運にも終日撮影とのことです。
2005.08.01 Mon 22:51
本をたくさん読みたいなぁと思っております。しかし!まず何を読もうか でとまっちゃってました。泣き系?恋愛系?どっぷり?軽め?なんか 今の気分がいまいちわからんのです。本屋さんに行っても決められず。
結局 弟に借りて村上春樹氏の短篇読んでます。一回読んでるのもあるんだけど、忘れてるなぁ。読み始めてみると、他の長編も気になってきました。この夏は 春樹氏再読の夏になるのかな?
Calendar
2005.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

