あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2005.07.28 Thu 22:36
土用の丑の日。うなぎの日ですね。実家でおいしくうなぎをいただきました♪ダーリンは淋しく食べてるのかな?ちょっと申し訳ない気分。

実は帰省の前日。「ご飯を作ってあげられるの今日で最後だね。何作ってほしい?」 って聞いたら「うなぎ」と答えた旦那。ママ友さんに話したら「手がかからない旦那さんだねぇ」って笑われたし。ほんと手がかからないというか、腕のふるいがいがないというか(笑)以前「あたしがつくったご飯で何が好き?」って聞いたら「ハッシュドビーフ」だって。そりゃ野菜をかなり長く炒めてたりの工夫はするけど、市販の「素」買ってきて簡単に だれもが同じ味に作れるようなものを。 みちる。まだまだ料理の修業をしなきゃならんですね。いつか あっと言わせてやるのだ。でも考えようによっては、やっぱ手がかからない旦那でらっきぃなのかな?
2005.07.26 Tue 23:03
こんなドラマやってたのかぁ!こんばわ。みちるです。帰省して教えてもらって観はじめました。フジ系火10時のドラマ。出演者みんなばりばり伊予弁じゃ。そして瀬戸内の海は なんでこんなにほっとするんだろう。もし東京でみてたら泣いてたかもしれない。たとえ ゆりちゃんの伊予弁に違和感があっても(笑)うちのダーリン、ゆりちゃんが好きなんです。あたしは錦戸くんが好きだなぁ。NHKの朝ドラ以来に彼を見つけたのも あたしにとっての大ヒットです。でも彼はジャニーズだったのね。露出してるはずなのに まったく気付かなかったわ(^^ゞ
2005.07.26 Tue 15:27
20050726152703
とあるサイトでお取り寄せ全国ナンバー1になった霧の森大福です!超おいちぃのよ。そしておぼろ豆腐。何もつけなくてもほのかに甘くておいしい。新宮はお茶の名産地。だから大福はお抹茶で薄化粧。そして、あんこの中には生クリームがとろーりなのです。
2005.07.21 Thu 13:30
20050721133007
じょうろの使い方を教えてみました。 はっぱじゃじゃー と言っております
2005.07.20 Wed 09:24
お嬢はすっかり新居浜タイムになってます。
朝五時半ころ起床。
夜は七時に就寝。
昼寝はほぼなし。ママはねむいよー。
でも家事とか母に任せてるから、やっぱ極楽だわ。
2005.07.19 Tue 20:27
無事に実家に戻りました。前日に熱を出したお嬢も元気に。空港では大興奮で走り回っておりました。病み上がりの人間とは思えないパワフルさ。
そして実家でも遊びたおしてるよ。
毎日あちちちだ。こんなに暑いのに こどもって元気だねぇ。
2005.07.16 Sat 03:51
本日 愛媛に帰ります♪こんな時間に更新しているのは 昨日から体調が悪いお嬢に添い寝してたら本気で寝てしまったから。アイロンも冷蔵庫の掃除もコンロ磨きも やっとできました。
実家のぱそは 同居中の義妹が使っているらしいので 携帯から更新する予定です!今日はその練習中…
2005.07.12 Tue 14:27
会報が来た♪


行けないけど、ライブハウスに追加公演にタケダさんのに・・・。
ポル友さんたち、喜んでるだろうなって思ったら、自分も嬉しくなった。
あたしは、ファイナルにかけているの!(そう思って我慢する)
場所と日程!頼むよ。
年末とかやめてよぉ!


旦那に「昭仁が好きなUKバンドをいくつか羅列してたよ」というと
「何!何!〇‘*!?・・それとも++‘{^?!」
ってすごい食いつき。
早すぎてわからんちゅーに。
みちる「レディオヘッドとコールドプレイはあったよ」
旦那「そっか、%$#=●もあるやろー」
あたしは洋楽わかんないんだから、そんなに熱くなられてもわかりませんから!

旦那のあまりのくいつきに負けて、会報を出してみる。
旦那はひとつだけ知らなかったらしい。
洋楽マニアなんです、うちのダーリン。
でも結婚してからの二年間空白だから、もう色々しらないことが増えたんだって。
そういうの申し訳ないから、好きなことには遠慮しないでほしいんだけどね。
あたしは遠慮する気ないしさ(笑)

音楽の聴き方もすごく違うふたりです。
旦那はアルバムの一曲だけエンドレスに聴いてたりする。
あたしはお気に入りのアーティストって感じで、心酔しちゃって宗教的に聴いちゃう。
彼は、好きな曲ありきだな。

でも色々と刺激になっていいです。
おかげでまで洋楽も少しだけ、聴くようになったよ。
対訳の歌詞なんか読んじゃうようなあたしだけどさ。


追記

ダーリンの二週間の出張がなくなった!
ロンドンとベルギーに行く予定だったの。
テロに関係なく、なくなったみたい。
それでもワタクシ、先に地元に帰ることになりました。
申し訳ないけど、うらむなら会社をうらんでね★ダーリン
2005.07.08 Fri 15:48
はい。もうあたし疲れきっています。
午前中たっぷり遊んで帰ったら、もうダルダル。
お嬢がお昼寝する前に、寝ちゃいそうな勢いです。
お嬢は外では活発なんだけど、家の中では「ママ親衛隊」なので、全然離れてくれなくて。
だから夕飯はお嬢が寝ている間に・・・
今日なんか、一緒に寝たかった。9割寝てたよ。
でも頑張って起きて
食欲がない・・・って言ってる旦那に、嫌がらせか?といわれそうな(笑)ヘビーな煮込みハンバーグ作ったよ。(ひき肉の賞味期限が迫っていたのさ♪)

でも・・・痩せないわぁ。(笑)
なんでだろうぉ。


みんな頑張っている。
あたしも頑張る。
それが生きるってことなのさぁ。
2005.07.07 Thu 15:47
お嬢が寝てる。
寝てると天使だ。
今日はよく寝てる。
七夕のお祝い(?)だろうか。
ママは幸せよ。


今日はママ友さんと一緒に児童館へ行きまして、帰りには恒例となった「ランチ」をご一緒しました。
実は同じマンションに住んでいて、子供同士の誕生日も5日くらいしか変わらないのだ。
こっちにきて、お嬢がいてよかったと思うことが多い。
この子が居なかったら、どうやって日々をすごしているんだろう。

頼る人もいないところで、生きていくには強くなるしかない。
お友達を作るのが苦手とか、家にこもるほうが好きとか・・・
そういう自分がいるのは確かなんだけど。
ちょっと頑張って破れる「殻」なら、破っちゃいたいなぁと思う今日この頃。(無理はいかん!けど)
地元に戻ったら、ちるちゃん大きくなったねぇなんて言われないかしら?
あ、身体は確実に大きくなってるんだけど(笑)

前にお友達が日記に書いていたけど、
写真を見て今の自分の姿にびっくりしてます。
焼けてるし、目の下くぼんでるし。

二の腕太いし・・・
2005.07.06 Wed 13:49
ダーリンが、また出張に行っています。
毎夜毎夜10時半すぎに帰宅で、それでけでも寂しいのに。
ああ、人手が足りません。
お嬢には3人分くらい、いや5人分くらい手がかかるんだから!

そして今月の半ばには、二週間の出張に行くことになってしまった。
そんなのあたしたえられない!
、ってことで。。。
むふふ。愛媛にまた帰ることになりましたぁ。

最近疲れがたまり気味ですが。
それを励みにがんばるぞぉぉ。


・・・・

タケダさんからメールきてましたねぇ。
オークションに出品される、あたしたちがほしくてほしくてしかたがなかったもの。
誰かがそのライブで幸せになるってんならあきらめもつくけど、それを売ってひともうけしよう!なんて人に当たるなんて。悔しくてたまんないよね。

ま、その思いが伝わってるだけでも、よしとせねば?
2005.07.04 Mon 00:48
がんばれぃ、琢磨っち。なんか今いい勝負してます!!あ 勝負かけすぎたっ。んーもったいない!でも彼らしい。

昨日 美容院に行ってきました。美容師さんいわく 『かわいいおねえさま系』ふわふわのくるくるりんパーマ。でも自分ではどうしても花田光司氏(親方)を連想してしまう〓去年短く切りすぎて 旦那にマッチ棒と呼ばれて以来の失敗か?!美容師さんがセットしてくれたときは 確かにかわいいおねえさま系だったのになぁ。おかしいなぁ(笑)
2005.07.02 Sat 00:38
旦那さんにつきあって、夜更かし中。
パソコンにむかってみて、むふふ。

オフィシャルサイトの画像、変わってるぅ!
昭仁の唇かわいぃぃぃ。
晴一氏の前髪、流れてるぅ。

久しくあってない愛しい彼ら。
前半戦終了、おめでとう。お疲れ様。

昨日は愛媛参戦の友達と弟から、生声を届けてもらいました。
良かったんだってェェ。そりゃそうさ。
「松山に住みたい」って言ってたらしいよ、晴一氏。
そうなったらあたしも帰ります!
2005.07.02 Sat 00:18
四国では水不足が心配されていますね。今日の雨が恵みの雨となりますように…
実はあたし。渇水での断水経験したことあるんです。真夏に四か月も。一日にたしか四時間くらいしか水を使えなかったんです。今考えたら すごい経験。あのときは飲食店に行っても 紙のお皿とか使ってました。
昨年の台風もひどかった。ホント自然にはまだまだ勝てませんな。
Calendar
2005.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

