あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2005.06.30 Thu 15:00
久々にいろいろと巡っていたら、台所から嫌なにおい・・・

お嬢の夕飯が焦げました。
あー、つくりなおしかぁ。
とほほ。

昨日はあたしの地元愛媛でライブ。
でも一階七列目のチケをとってやった弟から何の連絡もありません!
なんてやつだ。
今から怒りのメールをしてやろう。


おや?弟からメールがきている・・・
「いよいよ今日!」
ん?ん?ん?
はいっ!
姉の勘違いでした!!
地元愛媛は今日だったのか!
香川の翌日に違いないと思っていたの。
あはははは。

弟はやっぱり、姉思い(?)でした。
2005.06.30 Thu 14:33
実家から、ジャガイモ・たまねぎ・トマト・きゅうりが送られてきました。
実家は「農家」ではないのですが、家庭菜園とでもいいましょうか、父と母で少しだけお野菜を作っているのです。

さっそく食べてみると、
トマトときゅうりからは懐かしいにおいが。
なんというか、野菜そのもののかおりなのか。
もしかしたら、実家の土の匂いかもしれません。
小さい頃から知っている、そんな安心できるにおい。


でもね、みきてぃ(おかん)。
送ってくる箱、またがっかりです。
前回の殺虫剤より、格段にましだけど・・・。
ちなみに今回は、「焼酎」のダンボールでした。
(「どんなもん大」って書いてあったよ:笑)
2005.06.29 Wed 13:59
びっくりです。

昨日あんなに大騒ぎした一件。

今朝になってこりずに携帯を触ってみると・・・
電源が入ったのです!!
なんと、電話帳といままでの画像は無事でした。
しかし、履歴や設定はとんでいて、今までにもらって大切に保存していたお友達からのメールは消えてしまいました

でも一応お店に持っていって、やっぱり買い換えることにしました。
そして電話帳のバックアップも残してもらえました。

洗濯機で洗ってゆすいでしぼって・・・それでも無事だった電話帳。
よかったぁ・・・。

しかし、勇み足で大騒ぎして申し訳ありませんでした。


・・・

えへへ。
昨日呼びかけた方が、素敵な声を届けてくれました。
どうもありがとう!ごめんなさい!!そして、大好きです!!!
今からにまにましながらお返事を書きます。

取り急ぎご報告でした。
2005.06.28 Tue 15:16
今日も暑かった。

お嬢と公園で二時間ほど遊ぶと、もうぐったりんこ。

おうちに帰って、お風呂で汗を流しがてら水遊び。

きていた洋服を洗濯機にポーン。スイッチオーン。

仕上がった洗濯機を開けると、携帯が入っていました・・・・

しんじられましぇぇぇぇん。
もちろん、どんなに呼びかけても反応はありません。
マイ携帯、水に没す。
どうしよう、ここにしかいろんな人の携帯アドや電話番号入ってないよ。
そして、生まれてから撮りためたお嬢の写真も・・・

バックアップしときゃよかった。
後悔は本当に後からやってくるのね。


明日にでも携帯を買いに行こう。
ここを読んでくださっていて、あたしの携帯アドを知っているアナタ。
失礼を承知でお願いします。
いつでもいいので、いつかメールください。
心からお願い致します。
そう、今日は高松でライブじゃないですか。
是非生の感想聞かせてください!←めっちゃ特定の人に呼びかけてます(笑)
2005.06.27 Mon 22:59
土曜日。

すんごくブルーな気持ちになっていた。

久々に、「生きていくのはメンドクサイ」レベルまで思考が進む。
午後からなんとなく旦那にやつあたりというか、無視して。
夜は泣きながらアイロンして、ビール飲んで、「雲民」聴いてた。

こういうとき旦那は必ず
「触らぬ神に祟りなし」というスタンス。

だから余計に腹が立つのだ。

謝れとは言わないが(一応自分の中で旦那にたいして怒っている理由はある)
せめて「どうして?」くらいは聞いてほしいのよ、あたしは。


でも夜が明けたから、何事もなかったように普通に生活することができた。


結局コレの繰り返しで。
あたしたちは喧嘩をしないけれど。
なんとなく溝ができている気がする。

あなたなら、どうしますか?
その時その時に、怒りを解消しますか?
それとも個人のモヤモヤは、個人で解消するしかないのだから、黙っていますか?

うまくかけなかったけれど、結婚生活はなかなか難しいものですね。
2005.06.24 Fri 22:40
今日の昼寝の寝起きが、激悪だったお嬢。
珍しく何をやっても泣き止まなくて、仰け反って泣く。
もうおやつの時間でもあったからヨーグルトを与えてみた。
はじめ嬉しそうに手にとったのだが、あたしがふたをとろうと手に掛けると、またまた大泣き。

一通り泣いて、またヨーグルトに手をつけ始める。
そしてしゃくりあげ、涙をぽろぽろながしながら、見事完食。

その後なんとか機嫌がなおりました。
うーん、いったい何だったんだ!


・・・・

先週帰省していたのですが。
帰省二日目くらいに、こちらのママ友さんから電話がありまして。
「車の窓が開いているんですが、傘でもさしておこうか?」

がーん。
犯人はもちろんあたし。
責めもしない怒りもしない旦那が、逆に怖いし。

彼女には、お礼におがたのかまぼこ(地元では有名品:笑)をお土産に買って帰りました♪

戻ってきたら、車には綺麗にシートがはられてあって、感動。
御礼を言おうと電話したら、「おかえり」といってもらって更に感動(ほろり)

おかえりって言ってもらったの、はじめてだった。

・・・・

火曜日にお嬢の手のひらにあった、「いぼ」のようなものをとってもらいました。
母が見ても、エグイ流血現場。
その時は軽く泣いて、「ばいばい」を連発して(つまり早くその場を去りたがって)いたお嬢ですが。
昼寝から起きると、さめざめと泣いている。
やっぱりショックだったのね。
そして夜泣き。
「ぎゃーーー」ってすごい悲鳴とともに、久々の夜泣きでありました。

原因は、何か異物が入っていたらしい。
実は半年ほど前からあったのね、これ。
お嬢も気に入って(?)よく触ってたのね。
しかし、放置しすぎたみたいね。
今度は早く病院につれていこうと思います。


では今からタイガー&ドラゴンを観ます♪
2005.06.22 Wed 13:43
今日は児童館でかっちょいいお母さん見ちゃった。
すっごくわがままな感じの女の子がいて、
使っていないのに、他の子がおもちゃをさわるとそのたびに、
「それ〇〇ちゃんが使ってるの!!!」「来ないで」ってすごいけんまくで、嫌な感じだったのね。
お嬢も言われたけど、よくわかってないからキョトンとしておもちゃに手を出しつづけ。
そして他の女の子はついに泣かされちゃって。
(こいつの母親どこじゃー)と思いながら、その泣いちゃったこをかばうこともできず。

しばらくすると男の子をつれたお母さんがきて、
「みんなのものだよ、一緒に使おう」
「やだ」
「どうして?じゃあ、これはどう?」
なーんてうまいことその辺の子達をまとめて、遊ばせ始めたの。

すごいなぁって感心しちゃったよ。
そして、他所の子だからと、あきらかにダメなことしてるのに注意できなかった自分を反省。そのた大勢のお母さん達もそう思ったんじゃないかな?

ちなみにそのわがまま少女は、「先生」と呼ばれる人ときていました。幼稚園からきたのかな?「先生」はあまり事情もきかず注意もせず、男の子のお母さんの方が、よっぽどしっかりしていたよ。

おもちゃの取り合いは、普通にあることだけどね。
トラブルはよくあるだろうから、上手に立ち回れるお母さんになりたいな♪


そうそう、昨日は1歳五ヶ月を迎えたというのに、
ついに写真も撮り忘れ、旦那なんてあたしがいうまで気づいてなかった。
来月は区切りもいいし、久々にちゃんと祝ってやろぉ。

2005.06.18 Sat 22:51
えー。本日お江戸に戻りました。
実家を出て、
一時間半車⇒一時間20分飛行機⇒モノレールと地下鉄で一時間半⇒最寄駅から徒歩15分・・・
長旅ですが、お嬢は頑張りました。
てか、その頑張ってるお嬢をずっと抱っこしてるあたしもがんばった(笑)

先日の雑誌の座談会の日記の続きですが。
実はあたしよりも先に、旦那とお嬢が掲載されてしまいました。
今月発売の「赤すぐ」という雑誌です。
「ゼクシィ」読者にはお馴染みのリクルート社発行。
ナイスパパコンテストというものに応募してた写真が、載りました!
でも受賞はしてないでーす。
喜ぶべきか、否か。
みちるの本名を知っている方も(そういう人しかこのブログを見ていないような気がするけど(笑))そうでない方も。
もし興味のある方はちらっと立ち読みしてみてください。
2005.06.11 Sat 00:44
絵文字使えるんだ、ここのブログ。

知らんかったわぁ。


毎日蒸し暑い・・・
「おかあさんといっしょ」のお兄さんも衣替えしてた。
関東は入梅らしい。(わー、つゆいりってうって変換したらこんな漢字になった!すごーい)

ボーナスがでた。
何かってもらおう。
ダーリンは新パソコンがほしいらしい。
あたしは今のも全然使いこなせてないから、全然このままでいいんだけどね。

軽くヤバイってCMがすごく頭に残ってる。
ま、あたしのばあい、「超」やばいって感じなんじゃけども。


では明日から瀬戸内に帰ります。
わくわくです
2005.06.09 Thu 21:57
昨日、雑誌の座談会というものに参加してきました。

スタジオで撮影♪なんて初体験。
なんか緊張しちゃうわー・・・な母に対し。
お嬢はやっぱりすっごく活発で。
他の親子と一緒に輪になって話してる・・・って写真を撮るときも、じっとしてないもんだから中座しまくり!
ちゃんと掲載されるのか?私達?って感じです。
でもまぁ、楽しい一日でしたよ。

撮影中お嬢は、あるお兄さんに接近しては
「ん!」とか「ふん!」とか言いながらものを渡したり抱っこしてもらったり。
スタッフの方たちに、「気に入ったのかな?」なんて言われて。
母も「え?初恋?」なんてあおっちゃって。
母の目から見ても、若くてかわいいお兄さんだったよ。
結構見る目あるかも、うちの娘(笑)

掲載されたらまたお知らせしますね。
すごーく読者が限られてる雑誌なのです。


・・・

毎日一緒に遊んでる男の子が、水疱瘡になっちゃった!
ピンチか、お嬢!
2005.06.07 Tue 12:46
大好きな兄さんたちが、お江戸でライブしてる間に・・・

地元愛媛に帰省いたしまぁす。
哀しい。
切ない。
行き違いです。

お江戸にのぼってからのポルノ運は最悪です。


またロマエゴ聴いてます。
必ずロマエゴに戻ってしまうよ。
Calendar
2005.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

