あなたが寝てる間に

娘が寝ている間にちょこちょこと記す、みちるの日記・ひとりごとです。

--.--.-- -- --:--
2011.06.12 Sun 16:29
前回の日記はなんだか「しあわせ」な育児日記でしたが、今日は反対で(笑)

ハルを叱っていたら、腹が立ちすぎて過呼吸になった(笑)

涙とまらんし。

大人に対してこんな感情をぶつけることはまずないだろうね。

育児とは、涙がつきものである。

叱るというよりも、ひたすら怒りをぶつけてしまった後は、
後悔、反省・・・


そんなに怒られたら、ちょっと位はおとなしくなりそうなものだけど。
3分後くらいにはまた同じことをしているハルに、また涙・・・とほほ。
2011.06.09 Thu 14:46
今日、散歩をしていると。
フウが緑の木々を指差して「きれいねぇ」と言った。

本当にきれいな新緑。
「きれいねぇ」という言葉。
もうすぐ二歳の、小さな小さなフウ。

なんだか目頭が熱くなってしまったよ。
こんな風に。
涙もろい今日この頃のワタシなのでした。
(そして親ばか)
2009.09.09 Wed 00:29
ポルノさんデビューから10年!おめでとう!!

もう十年?
まだ十年?

これからもずっとずっと大好き。
昭仁の声を聴くと身体も心も喜ぶし。
晴一の「ことば」には脳みそを刺激されるし。
ポルノのふたりの姿勢には温かいものを感じる。
そして(昭仁風に) 理屈でもなんでもなくて、大好きなんだーーー。

ブログにポルノさんのこと書くのは久々だけど。
私の人生になくてはならないものです。

今日は愛すべきポル友ゆきのおかげで、サイトジャックを見逃しませんでした。
そしてゆきが強力プッシュのPV♪
きゃー。これはほんと、妄想爆発もんだね。
昭仁・・・かっこいいやぁ。
あの首筋におさまりたい・・・・・・てかあんなとこにいたら息ができない。
久々の妄想、ごちそうさまでした。
夏の終わりにひとつ歳をとった私ですが。
まだまだ妄想で生きていけます。
今日はお祝い気分で「ポルノの日」を満喫するんだ♪



2008.12.10 Wed 23:05
こんばんわ。
またまたお久しぶりです。
前回の記事にコメントくださったみなさまどうもありがとうございます。
すんごく遅くなってしまいましたが、お返事を書かせていただきました。

やっと妊娠12週に入りましたが。
まだつわりとはさよならできません。
でも異様な睡眠時間からは復活しつつあります。
というか。
なんとかならないものか。
妊娠による頻尿で。子供と寝ちゃってもこれくらいの時間に目が覚めちゃうんだよね。ははは。

あたしも娘二人もすごく元気で、今週末のFCイベには行けそうです。
楽しみぃ。


*最近のヒナ

先週園でのお遊戯会がありました。
ヒナの役はなんと、くじ引きで射止めた。アリス役!
不思議の国のアリスちゃんです。主役です。
おいしい役でした。
ずっとセンターで踊ってました。

・・・無表情で

すんごい緊張してしまったそうです。
くじでアリス役を逃したみなさんに申し訳ない。
そして他の役のお子様に申し訳ない。
でもそんな不器用なヒナが、いかにも「自分の娘」って感じで愛おしくなった母でした。
先生手作りの衣装はすっごくわかいかったです。
イマドキ(この言葉を使う所がおばさんくさい)なので?、ゴスロリ風のアリスでした。


*最近のハル

何でもお姉ちゃんと一緒じゃなきゃ!と思っているみたいです。
口癖は
「はーちゃんも!」
寝言でも言ってました(笑)

自分のことを「はーちゃん」と呼ぶようになりました。かわいいです。

ヒナがブーツをはいているのを見て。
「はーちゃんも、ぶーちゅ」と泣き始め。
仕方がないのでヒナの長靴をはかせたら
「かわいいvvv」と満足げ。
でもかぷかぷだから歩けない。
手に持って出かけました。
ああ、これからは何もかも2つ買わないといけないのかなぁ。
2006.02.14 Tue 16:51
20060214165115
ヤマハのレッスンからの帰り道。うちのマンションの駐車場にある 不思議な穴を見つけたふたり。お嬢はTくんに「流れていったよ」と説明していたが、母にはタバコの吸い殻と落ち葉しか見えなかった。この子たちには、何かが見えるのかな?(笑)
ちなみにお嬢(手前)が背負ってるのは レッスンで作ったバレンタインカードです!パパにプレゼントする予定です。
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

藤野みちる

  • Author:藤野みちる
  • 74ers
    子育て奮闘中のラバッパー

    家族:ヒナ(娘:16年1月生)ハル(娘:19年2月生)フウ(娘:21年6月生)と旦那さん 
    必要:ポルノグラフィティ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

Copyright © あなたが寝てる間に All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

